※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳〜一歳半のお子さんが途中で動き回ってしまう食事について、最後まで椅子に座って食べる方法を知りたいです。

一歳〜一歳半のお子さんが居る方に質問です🙋‍♀️
ご飯、おやつはちゃんと最初から最後まで椅子に座って食べてくれますか?🍚
うちの子は途中から動き回ってしまいます💦動き回ってまた戻ってきて食べる。(立ったままですが)の繰り返しです😅動き回るけどご飯は嫌がらずに完食はします。笑

ちゃんと最後まで椅子に座って食べてくれる方法?があったら教えてもらいたいです✨

コメント

2児ママ

うちは立ち上がったら基本
ご馳走様にしていて
食べるなら座ってが今はもう通じるので
3回注意しても立ち上がったら
いらないと判断して片付けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べるなら座ってが通じる時もあるんですが座ってもすぐに立ってしまいます😓完食して欲しい方が勝ってズルズルとあげてしまいますがちゃんと回数を決めた方が良さそうですね💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月の子がいます!
こんな感じの机が固定できる椅子で食べさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

机が付いてるのを使ってたんです立ち上がって食べようとするので辞めてたんですよね💦そして逆に機嫌を損ねるとしがみついて出なくなります。笑 けどまた戻してみるのもアリかもしれないですね😭

• 8月31日

一歳九ヶ月ですが座ってたべません😂

食事とか持っていくと最初は座って待ってたりするのですが、途中から立ったり、動き回ったりします😱

娘は皆座って食べてれば座って食べるのでなるべく、みんなの食事をおき、取りに行ったりしないようにしてます😂

すこしでも取りに行くと動いて、そのあと座りません😅

お菓子は、立ちながらたべてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!😂ご飯よーって言うと自分で椅子を出して座って待っててくれるんですが食べ始めるとすぐに動き回ってしまいます💔笑
    確かに私も一緒に食べれば座ってくれるかもしれないですね🤔子供を食べさせた後に自分が食べてたんで食事の仕方を変えてチャレンジしてみたいと思います😄

• 8月31日

退会ユーザー

おんなじですね😂
    座らせて食べさせるの難しいよね😱

今日も夜カレーだったのですがカレー着いたまんま歩きだし悲惨なことになりました😂

• 8月31日

飽きたら椅子から降りたがりますよ〜😂
1歳児に言ったところでまだまだ本能で生きてますから、まぁいいやって好きにさせてます。うちは楽しく美味しく食べてくれたら100点です😊

座って食べてくれるとしたら、親は一切手出しせず好きなように食べさせたら嫌がらず40分くらい座ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も動いてるけど完食してくれるから良いかなーって思ってたんですが、外食した時とかも癖になったらいけないなーっと思ってしまって😂
    凄いですね😳✨まだスプーンをうまく使えない&ぐちゃぐちゃにされたくなくてついつい手を出しちゃいます。笑

• 8月31日
ママリん

うちも立つようならご馳走様??って聞いてます。

まだ食べるなら座って。と言ってます!

元々食いしん坊なので、そこまで立ったり、遊び食べもしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご馳走様する?って聞くと座って食べるんですが一口食べたらまた動いちゃいます😂
    遊び食べしないの凄い羨ましいです😭パンとか渡すとちぎるのに夢中になったりするのでやめてーって思います。笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ご飯は最初から最後まで座って食べます!

おやつは歩き回りながら食べます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭羨ましいです😭何か気をつけてる事とかありますか?もうお子さんは自分で食べてるんですか?😄

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰座り頃からベルト付きの木製のローチェアに座らせているので食べ終わるまで抜け出そうとした事がないです🤔

大分自分で食べられるようになってきましたが、まだまだ食べさせてます😂

• 8月31日
みみん

ハイチェアに座らせてたら座って食べます!
豆椅子とかベルトがないとすぐ立ち上がります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはローチェアなんですが、すぐ立ち上がります😂
    高さがないから怖くないのかもしれないですね💦
    豆椅子もすぐ脱走します😱笑

• 8月31日