※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週目の初産婦です。切迫早産で自宅安静中。食事や湯船はOKだが、料理はNG。他の方はどのように過ごしているでしょうか?

妊娠27週目に入った初産の妊婦です。

先日茶色い出血があったため病院に行ったら
子宮頸管は問題ないけど、少し張りがあるからということで
切迫早産の診断になり自宅安静中です。
漢方とリトドリンを1日3回飲んでる感じなんですが
切迫早産の自宅安静って皆さんどこまで安静にしていますか?
私自身は湯船や食事okでとりあえず寝れる時寝ててみたいな曖昧な感じで料理はいいですか?と聞くと、お腹はらなければという感じでした。
朝昼は無理でもせめて軽い夕食ぐらいは旦那に作りたいなあと思っているのですが、切迫早産で自宅安静のみなさんどのようにお過ごしですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がするしかなかったのでひと通りの家事はしてそれ以外はずっと横になってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    無事に赤ちゃん生まれましたか🥲?

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に産まれました!
    初期から後期までずっと切迫でおなかも頻繁に張って子宮頸管も短かったので、早産になるんじゃないかとずっと怖かったんですが、薬は1日8錠までならどんどん飲んでいいからって言われたのでたくさん飲んで乗り切りました😂
    早めに産まれると思ってましたが37週で促進剤使用しても産まれずで、結局予定日1日前に破水して産まれました!
    ここでも相談しましたが切迫の方は最後は意外となかなか産まれない方が多いみたいでした!
    出血は不安ですよね。
    私の姉も妊娠中期頃に雨の中子供を抱っこして坂道ダッシュしてしまって、出血してましたが安静にしてたら大丈夫でした!
    まだまだおなかにいてもらわないと困るので、休める時はひたすら横になってください!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事に産まれて良かったです😌!初期から後期までは大変でしたね....。入院されたりはされなかったんですか?
    お姉様も大変でしたね.....
    とりあえずひたすらねていようとおもいます🥹

    • 8月31日