※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

来月の義実家訪問が憂鬱で仕方ない。産後、生理がすごく酷くなってシン…

来月の義実家訪問が憂鬱で仕方ない。

産後、生理がすごく酷くなってシンドイ時に、なぜシンドイ人たちに会わねばならぬのか……。

義両親はそこそこいい人たちなのですが、わたしのコミュ力が低くうちとけることができず。夫も両親に頭が上がらずどこかよそよそしく緊張している。

会話まわしは基本義父。
シンドイ以外何もない。

しかも3月にアポ無し訪問を受け、わたしが身支度が整っていなかったことなどから夫が家にあげずに帰らせるという判断。義父は理由はわからなかったものの家に上げてもらえなかったとご立腹。連絡してから来てと言った夫に対し、もう2度と行かないと怒り気味に言われたとのこと。夫のたどたどしい謝罪からわたしが悪者になっている状況。

みてね の写真も、義弟夫婦のところのは面白い、お前のとこは面白くない と言われたと夫が以前話しており、義弟夫婦と比べられるのは仕方ないけど、それを声に出して言うところに不快感しかない。

今月、義弟家族が帰省しておりまた比べられるんだろうなぁ…。

もうほんと憂鬱でしかない。

コメント

あめ

行く日がきまってると、本当に憂鬱ですよね……。
来月、行く理由は何かあるんですか〜?

私は用事がないと行かないし、行く提案もわたしからしないです!笑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます😭

義父が出張に行ったらしくお土産を受け取りに来るように!!下の子は連れて来るんか?との連絡が夫にありまして…。

今までは 下の子は小さいし、義実家まで1時間、安物のチャイルドシートはリクライニング機能が無かったので腰座りまでは子どもの負担を考えて長距離移動はさせたくなかったので、わたしは下の子とお留守番、パパと上の子だけで行ってもらっていたのですが……。

もともと月1で孫の顔を見せるという暗黙のルールが義実家にはあるんです😫

• 8月31日
  • あめ

あめ

うーん…。
    結局、旦那さんに連絡がきてて、旦那さんも行くって言ったんですよね…。
    それって旦那さんがぴょんぴょんぴょんさんの気持ちわかってないですよね…。

• 8月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

夫はわたしの気持ちをある程度はわかってくれているのですが、ほんとに全く義父に頭があがらないので何の役にも立たないんです😭
    あと、やはり孫を見せたいだとかじいじ、ばあばに会わせたいとか思ってるんだと思います。

• 8月31日
あきすけ

旦那さんに任せて留守番してもいいんじゃないですかね😅咳出してコロナかもと理由に‥。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

下の子の授乳がまだあって😭
    ミルクアレルギーっぽくて(検査中)ミルクは飲ませられず💦
    往復2時間と滞在時間考えると授乳しないのも難しいかなと……。

• 8月31日