※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

旦那が独身時代から住んでいる持ち家(マンション)に元嫁→私が住んでいま…

旦那が独身時代から住んでいる持ち家(マンション)に元嫁→私が住んでいます。

そのせいか、家のあちこちから元嫁の写真やら使っていたであろう私物が出てきます。
その度、旦那が掃除をしないから私が掃除をした時に出てきて喧嘩になるんだ。
だから掃除しろって話し合いになります。

でも旦那は掃除しないし、私が勝手に掃除して捨てても構いませんよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

本人に確認して捨てていいって言うなら捨てていいと思います!
勝手に捨てるのは無しですね、ネットにも有名な記事あるけど。

• ゆー

ゆー

確認すると捨てていいって言うし、なんなら今は私の家なんだから好きにしていいよって言われてます🥹

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあいいと思いますよ!
    捨てちゃいましょ!!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

もう離婚して何年も経ってるなら、私なら捨てます😫

• ゆー

ゆー

何年もたってます!
    元嫁が置いてったものとか、写真とかどう考えても不用品ですしいいですよね〜

• 8月31日
ママん

私の場合旦那が元嫁と結婚してた時に建てた家に住んでます💦

当時の私は全部捨てて買い替えたいくらいでしたが使えるものは使うという感じで掃除機、冷蔵庫などはそのまま使って写真やペアのマグなどは自分で捨てに行かせるor元嫁に引き渡すようにしてもらいました☺
勝手に捨てるとあれは俺が買ったから俺の物だったのに〜と言われたことがあり面倒だったので。笑
自分の手で処分させたら自分で捨てたんだから!って今では言ってます✌️

• ゆー

ゆー

私も全部捨てたいぐらいでしたが、家具とかはそのままのものがほとんどです😭😭

今は私の家だから好きにしていいと言われてるので勝手に捨てても文句言われませんかね🥹

• 8月31日
  • ママん

ママん

分かってて結婚したもののやっぱ嫌なもんは嫌ですよね😅
    旦那さんがねちっこいタイプじゃないなら全然いいと思いますよ!うちのは後からうるさいので自分であの時捨てたジャーンって言うために捨てさせただけなので😂

• 8月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよ〜
    再婚してるからある程度覚悟はしてるけど小物は聞いてないぞ!?って感じすぎて。

• 8月31日
  • ママん

ママん

ウチは写真とペアの物と私物と沢山あって引っ越してくるまでに片付けろって言ったじゃん!ってなりました😂
    おかげさまで今は2棟目建設中で何もかも全部変えるまでにきました👍🏻

• 8月31日
はじめてのママリ

再婚した以上あるあるです💦
そこはもう覚悟の上なので処分するなりご主人に渡すなりしていいと思いますよ。

私は再婚するという事がそういう事だと思っていたので、全く気にせず冷蔵庫もテーブルも前妻さんの物を有り難く使っていました😊

• ゆー

ゆー

ある程度大きなもの(家具家電)なら覚悟はできてるんですけど元嫁が使ってたであろう小物とか写真とかは流石に捨ててるだろうなって思ってて😭😭

• 8月31日