※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子が離乳食をあまり食べず、吐き戻しも多い。栄養不足が心配で、作って残されると虚しく感じる。食べてくれる日は来るでしょうか。

生後7ヶ月半の息子がいます。離乳食を5カ月半から始めているのですがあまり好きではないようでほとんど食べてくれません。完母なのですが、栄養が足りているか心配です。食べてもまだ吐き戻しが多く、吐いてしまいます。
食べてくれる日は来るのでしょうか…。仕方ないけど作って残されるとやっぱり虚しくなってしまいます😭

コメント

mamari

7ヶ月なったばかりです。同じく5ヶ月半から始めましたが、うちも好きではないみたいです😭完母なので母乳では補えない栄養もあるので不安ですよね。
BFも作ったものもあまり食べてくれず同じく虚しくなってきます😭😭😭

オスイスキー

同じく完母で1人目が本当に食べてくれない子でした😅なんとかアレルギーチェックだけはできると言った感じで😂
ですが、やや小さめながら元気に育っていますし、偏食ありますがようやく最近になって色々食べるようになりました。その時は本当に悩んでいましたが、そんなんでもちゃんと育つんだなあと感じています😳2人目は1人目のことがあって食べないと思ってたら食べる子なので逆に驚いてます笑
その子の個性ってあるんだとつくづく思います🤣
あまり思い詰めないでくださいね💦