※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
その他の疑問

近所で空き巣があったらしく警察官が聞き込みに来たんですけど、なんか…

近所で空き巣があったらしく警察官が聞き込みに来たんですけど、なんか怪しくて。

真新しそうな制服の若い男の人で、一人で来てて、話す時の距離も近かったです。
一応警察手帳は見ました。

里帰り中で母が出たのですが心配で私も顔を出しました。

聞かれたことは、近所で空き巣がありまして、26日~29日の間に怪しい人物は見てないかとのことです。

なんだか以前テレビで犯人が聞き込みのふりして自分を目撃した人がいないか確認に来てたやつを見てからかなり疑心暗鬼になってます😂

聞き込みって2人1組じゃないんですかね?

コメント

n.

何か怖いですね、、😨
手帳の名前などは確認しましたか?💦

• 紅🔰

紅🔰

名前までは見ませんでした😫
    以前も近所で事件があった時に私服警官が来て、その時も警察手帳一瞬だったので確認出来ず😢今後もあったら確認しようと思います❗

• 8月31日
  • n.

n.

私なら何かに巻き込まれたら不安なので電話して聞いてしまうかもしれません、、
    怖いですね💦本当の警察の方で若い方だったら良いんですが💦

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

物騒な世の中なので疑ってしまいますよね。
最寄りの警察署に○日に近辺でこういった聴き取りはやっていましたか?なんとなく違和感があって不安になったので。と電話で聞いてみてもいいんじゃないかなと思います。

• 紅🔰

紅🔰

以前も近所で事件があった時に私服警官が来て、警察署に電話で聞いたことあります❗その時かなり冷たく対応されてなかなか電話する気になれなかったのですが、不安なので聞いてみます💪

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たい対応されるのは嫌ですよね、、
    警察って対応冷たい人多いですよね。人に寄るんでしょうけど、、
    聞きに来た人が本当に警察の人で何も無ければ安心できるのでぜひ聞いてみてください😣

• 8月31日
ちゃちゅちょ

必ずしも2人1組じゃないそうです!

同じシチュエーションでの聞き取り、うちにも以前来ました!

• 紅🔰

紅🔰

そうなんですね❗
    一応心配なので電話で聞いてみようと思います💪

• 8月31日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

えー💧
    でも特に紅🔰さんの個人情報聞かれたわけじゃないなら、警察も人員ギリギリだろうし手間増やすのも💧
    心配になるのもわかりますが💧

• 8月31日
  • 紅🔰

紅🔰

以前は家族構成も聞かれたので電話したんですが今回は聞かれてないので電話しない方が良いんですかね。でも何かあってからでは遅いので。

• 8月31日