※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自分の色白さについて褒め言葉か嫌味か悩んでいます。

我が子はとても色白なんです。
確かに散歩は週3回と少ないですが…(平日は1回…)。
でも私が焼けにくくて色白なので遺伝だと思ってます。

会うたびに色んな人に「色白いね〜!」って
ほぼ100%言われます。
最初は褒め言葉だと思って嬉しかったのですが、
スーパーなどでもすれ違うご家族から
「色白いね〜」なんてコソッと話してるのが聞こえます。

あまりにも言われ過ぎて、逆に散歩してないという
嫌味に思えてきてしまいました…

褒め言葉として受け取って良いのでしょうか…?
それとも嫌味でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ

褒め言葉と取ります😊
羨ましくてボソッと言っちゃったのかなーと♪
うちも上の子色白で、保育園行ってるし毎日お外でるけど色白のままでよく言われますよ♡

はじめてのママリ🔰

うちの子も肌白いです😎
よく言われますが褒め言葉だと受け止めてます。笑

そうくんママ

うちの子たちも、色白ですよ😊

色白って昔から羨ましがられます!
お隣のおばちゃんにも、色白でお肌ツルツルで綺麗で羨ましい💕て言われます。

上の子は、色白でイケメン!ってよく言われましたよ。

よその子見て、色白だと
わぁー💕色白でイケメン!可愛いーと思います!

地黒のお子さんたちのママには
羨ましがられますよ。

  • そうくんママ

    そうくんママ

    なので、めちゃくちゃ褒め言葉です💕
    遠くからこそこそ、、🤣
    そんな堂々と色白くて可愛いー😍と言ってこないと思います。
    私は、近くにいたらわぁー💕って言っちゃいますけど🤣

    • 8月31日
はじめてのママリ

え、それ褒め言葉だと思いますよ!!
すごく色白な子見ると、羨ましくなります🥰🌱

deleted user

褒め言葉としてしか言ったことないですよ〜😊

ごまめ

うちの子は私に似て真っ黒なので、色白の子は羨ましいです!
褒め言葉だと思います😊

さな

うちも100%色白だねって羨ましそうなかんじで言われる子ですが、一度だけ見知らぬオバ様に、
あまり外には出ないの?と言われたことがあり、
あ、そういうふうにも見られるんだと悲しかったことがあります🙄
散歩がてらスーパーに頻繁に行くので外出が少ない自覚がなく🥲

  • さな

    さな

    肝心なことをコメントしてませんでした🤣
    コソコソ言われるのは特に嫌味というわけではないと思いました!
    主さんや赤ちゃんに話しかける勇気はないから、色が白いね〜(可愛い)ってご家族で話しただけかと🫶💕

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります。うちの子たちも色白でよく言われるのですが、上の子の時は、私が出不精なのもあって、でもそれに罪悪感があって、「色白いね」って言われると、外遊びしてないねって言われてる気がして鬱々してました。でも今は、褒め言葉だと素直に受け止められてます。