※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊びについて、絵本や歌、おしゃべりなど楽しい遊びをしています。新しい遊びのアイデアを探しています。

寝返り前の赤ちゃんと何して遊んでますか?

もうすぐ4ヶ月です。
今は絵本読み聞かせ、ピアノ絵本、歌、おしゃべり(笑)こちょこちょ〜、メリーで1人遊びしてます!!

レパートリー増やしたいのですが何かありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

首が座った2ヶ月の時からこれをしています!!!
英語と日本語教えてくれるのでめっちゃオススメです!!!!!

• けい

けい

気になってましたそれー!!
    買います。笑
    ありがとうございます!!!

• 8月31日
ままま

手遊び?みたいなあかちゃんに触れながら遊ぶのはどうですか?

ラララぞうきんとか🙂きゅうりができたとか。赤ちゃんも体の色々の部分を触れられると刺激を受けて良いと児童館で教えていただきました😁

• けい

けい

たしかにそういうのまだやってないです!!やります!!
    児童館でそういう遊び教えてもらいましたか?

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

ふれあい遊びしてました!最初はYouTubeで見ながらやって、やってるうちに覚えました😊
らららぞうきんとか、きゅうりができたとか、フランスパン、おふねをこいでなどたくさんありました!!

あとこれは遊びではないのですが、赤ちゃんもできる産後ヨガも良かったです!(YouTube) なにがおもしろいのかわかりませんが、笑ってくれます笑

• けい

けい

やはりYouTubeですね!!
    やってみます!!
    ありがとうございます!

ヨガいいですね、一石二鳥!!

• 8月31日
ままま

児童館で教わりましたよ〜🙂体をツンツンつついたりゴシゴシこすったり、少しのことでも赤ちゃんにとってはとても刺激的で、どんどん触れ合ってくださいと言われました😊

• ままま

ままま

すみません下に返信してしまいました💦

• 9月6日