※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
産婦人科・小児科

堀病院での出産について教えてください。授乳は各部屋で行う必要がありますか?母子同室ではないのでしょうか?お部屋タイプと退院時の支払い額も知りたいです。

横浜市の堀病院で今年出産された方にお聞きしたいのですが、コロナで授乳は各部屋でしなくてはいけないとネットで見たのですが今もそうなのでしょうか?
母子同室。。とゆうわけではないんでしょうか?
後、お部屋タイプと退院時の支払い額など教えていただきたいです🤭

コメント

ちょす

丁度昨日退院しました。
コロナで基本授乳は部屋になります。日替わりの担当助産師さんが必要分のミルクを部屋に持ってきてくれます。授乳のことで相談がある人はベビー室で出来るはずだった気がします。ベビー室しでの授乳は産後初回の授乳時で行いました。
基本朝昼晩、母子同室ですが夜に関してはゆっくりしたい方はベビー室に預けられます!日中は体調が優れなかったり、入浴やリラクゼーションなど赤ちゃんが1人になる場合は預けられます。

私は個室Dタイプでソファ有りのシャワー無し、分娩時の点滴や介助料etc含め9万ちょっとでした。

• Ami

Ami

ご出産、退院おめでとうございます✨‼️
    やはり今は母子同室なんですね💦私的に今までの母子別室が魅力だったのですが😅
    ですが夜だけでも預かっていただけるならまだ良かったです💦

お値段もやはり10万くらいは用意しといた方がよさそうですね‼️

お忙しい中教えていただきありがとうございました😄

• 8月31日
まいたろ

去年の出産ですが、初日だけは授乳室、それ以降が部屋で行いました!
大部屋、誘発分娩で退院時2万しないくらいの支払いでした!

• Ami

Ami

やはり授乳は部屋でするんですねぇ😰
    コロナが終わるまでは仕方ないですね💦

誘発など行ってても大部屋だと2万で済むのは魅力的です😍
    私はイビキが酷いので、、大部屋は無理かなぁ🥲

ありがとうございました😌

• 8月31日
3児ママ

一昨年ちょうど面会なしになってコロナ禍の出産で申し訳ないのですが基本はお部屋で、初産の方などは優先的に授乳室で大丈夫とのことでした。でも必ずお部屋でなくても大丈夫でした。D個室で帝王切開で19~28まで入院35000円でした。最近お産した友人で普通分娩休日加算なしで4万少しの子と休日加算ありで75000円の子がいます💭

• Ami

Ami

絶対ってわけではないんですね!
    それなら少し気が楽です😳

休日加算でその違い‼️‼️
    恐ろし〜😱😱
    私も出来れば5万以内に抑えたいですが、、難しそうです😰

ありがとうございました😌

• 9月1日
  • 3児ママ

3児ママ

不安なことはどんどん聞いてー!ってフレンドリーな助産師さん多いししんどかったら預けて!って感じでした😂

さっき知ったんですけど7月から料金高くなったんですね💦来年から出産一時金上がるかもって言ってるし手出し5万くらいで収まっていて欲しいです笑

• 9月1日
  • Ami

Ami

上の子の時は経産婦だからか、あまり声をかけてもらったリしてなかったので、助産師さんにフレンドリーな印象がないんですよね🤣

そうなんです‼️7月から検診費用上がったんです🥲
    来年から出産費用も上がるみたいで😨
    出産は今年だから何とか値上がり逃げ切れました笑

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

そうですね、経産婦さんは尚更部屋に連れてってねって感じです。
Dで予約金と別で6万円?支払いました平日昼間出産です

• Ami

Ami

絶対にってわけではないけど、経験者はなるべく遠慮してねオーラを出されるんですかね😂

Dの昼間で6万、、3年前より高くなってます😱
    それでも個室選んでしまうんですよねぇ🤣

ありがとうございました😊

• 9月1日
まま♡

去年ですが…💦
下の子の時は、コロナで
基本部屋に連れて行って授乳してね。でした。
なので私も授乳の時間の度に
迎えに行って部屋に連れて行って授乳してました💦

一番安い個室で
予約金と別で退院時に5万円
支払いました!
朝から陣痛室に居て陣痛室で
朝ごはん&夜ご飯を食べて
19時前に出産しました。
平日でした。

上の子の時は
2人部屋で夜中に陣発で
入院、朝方出産、日曜日
だったからなのか2人部屋でも退院時に個室を使った下の子と同じ5万支払いました!

• Ami

Ami

授乳の度に連れて行くのも結構大変ですねぇ😥
    でもずっと母子同室も疲れちゃいますよね💦

最低でも5万はかかりそうですね‼️
    平日か休日かは自分で調節出来ないからなぁ😭
    二人部屋は入院中ほかの方入ってきましたか❓

• 9月4日
はじめてのママリ

去年出産しました!
個室しか選択出来ずグレードDより下の大部屋や2人部屋は使えませんでした。
授乳は最初の1日目(出産した次の日)はベビー室、それ以降は大丈夫な人は自分の部屋であげました!授乳の時間になったらミルクを授乳室まで取りに行くシステムでした🍼

皆さん安くてびっくりなんですが、私は普通分娩、平日入院、退院時12万ほどかかりました🥺

出産頑張ってください❤️

• Ami

Ami

毎回授乳の度に行ったりきたりは大変そうですね〜😨

値段の違い😶!!何ででしょー⁉️
    12万はかなり痛い出費ですよね😭

出産頑張ります💪ありがとうございます🥰

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです🤣
    なんかずっと部屋とベビールームをガラガラ往復してました笑

堀さん最近値上げもされたし、退院時の費用ビクビクしますね🥲

でも助産師さんも皆さん優しい方ばかりでわたしは産後とても救われましたよ❤️

• 10月17日