※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先程質問させていただいた流れで、疑問に思ったので別内容で質問させて…

先程質問させていただいた流れで、疑問に思ったので別内容で質問させていただきます。

旦那おかしくないですか?
義両親がコロナにかかり、旦那がお前からも大丈夫ですか?って連絡しといてとか、子どもが生まれて何か買ってもらった時などもありがとうございますってお礼の連絡入れといてとかいちいち言ってくるんです。

そんなの言われなくても常識でします。
コロナにかかって心配の連絡をしとけは理解できませんが。
お前がしろよって感じです

なにかと自分の親を異常に気にしているというか。
義両親は別に厳しい感じもなくてなんなら甘く育てたんだろうなって旦那を見てたら思うくらいの人達です。

しかも義両親嫌いなのでできれば関わりたくないです。

何かと、自分の親に連絡しろとか言ってきます
なんなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく義両親が苦手です😂

なんでなんですかね?
うちは一切私から義両親になんか連絡しません😂
じゃ逆にママリさんのご両親になにかあったり、お世話になったりしたらご主人はわざわざ連絡したりしているんですかね??

我が家は各自の親は各々で対応する、にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味が分からないですよね。笑
    義両親とかいちいち気にしたくないし、それがストレスです😓

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私のところは基本自分の親には自分が連絡してます。

私は義理の両親の連絡先すら知りません。
なので伝えるにしても旦那に〜って伝えといて。というような感じです。
見た限り、コロナの心配等強制するのはおかしいですね。
旦那さんは周りからの見られ方を気にしすぎているのではないですか?
親から良い奥さんだね。と思われたいのだと思います。
ただ連絡しといてと言われて断るのも断りづらい内容なだけにもどかしいですね。
旦那さんが、ご両親との連絡の際に妻も心配してたよ。の一言で終わるのにね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思考が謎ですよね。
    確かに、旦那は周りに良い奥さんって思われたいって言うのは、私からしても伝わってきます。
    外で私のことを誰かが褒めたら、誰々がこう言ってたよとすぐに私に言ってきます。
    他にも親にはお前の事を可愛がって欲しいし仲良くして欲しいと言ってきたことがあります
    だから、こんなに細かく行ってくるんですかね。
    その前に私貴方の親好きじゃないしって感じですけど😂

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親から可愛がって欲しい、仲良くして欲しいと思うこと自体は悪くないと思いますが、だからといって強要するのはどうかと。
    親からは好まれるかもしれないけれど、その行動で奥さんの気持ちが離れていくことに気づいて欲しいですね。
    好きじゃない人と連絡を取るの本当にめんどくさいですよね💦

    • 8月31日
はじめてのママリ

それは結構なストレスですね。
義両親嫌いではないですが、そんな催促されたら私でも嫌になります。

そもそもなんで義両親のことをそこまで気にしなくちゃいけないんですかね。
コロナにかかろうとこちらには関係ないと思ってしまいます。
同居とかなら別ですが…
同居でなくても日頃お世話になっていて孫の面倒もみてくれるとかならまだ分かる話ですが。
大丈夫ですか?の連絡は自分でもしていて、尚且つ嫁であるお前もしといてくれよってことなんですかね。
そんな二重にする必要あるの?
嫁だからってそこまでしなくていいですよね。
ましてや嫌いなのに無理して連絡しなくていいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    なんで嫌いな義両親を気にしないといけないのって感じですよ私からしたら。笑
    息子の面倒も、私の母がほとんどよく見てくれるし、義両親には全然会ったりもないのに。
    しかも、親が大好きなのか、旦那はいつも親に頻繁に会ったり義実家に行った時も帰る際に子供のように手を振ったり。
    正直引いてます

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんはまだしも義両親はその連絡を求めてるんですかね。
    息子に「嫁からの連絡がない」と言ってるから旦那さんも言ってるのか
    勝手に自分が親のことを思って言ってるのか。
    いずれにせよ「え、なんで私が?」って話ですが…
    いい大人が子どもみたいに手を振ったりするのは私も見たくないですね。
    うちはお互い淡白なので普段連絡を取ったり会ったりはしませんが、やはり帰省すると旦那は親のことが好きなんだなというのは見てても分かります。
    結局男ってマザコンですよね。
    うちにも息子がいてマザコンになるのは嬉しいけど、結婚したらそれなりに自立はしてもらいたいです。

    • 8月31日
P

うちは両親にいろいろやってもらってるので、お金をもらった時などは連絡してねと言ってます。
コロナとか体調のことまでは連絡させてませんが…
旦那が言わなきゃやらない人なのでいちいち言ってます😅