※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mhormoko
妊活

基礎体温の日中測定についての経験や傾向について教えてください。

基礎体温は、基本朝方測るものですが、日中でも測っている方いらっしゃいますか?
日中の体温が基礎体温とかなり違っていたりする方はいらっしゃるでしょうか。朝と昼と寝る前とか、次の日の基礎体温と関係があるかどうか、傾向が知りたいのですが、良かったら教えてください。

無意味な事を聞いてしまったらすみません💦
どうぞ宜しくお願い致します。
(*☻-☻*)

コメント

わたしは起きる時間がバラバラなんですが、表にするときちんと二層に分かれていますよ

• Mhormoko

Mhormoko

ありがとうございます!
    私も早く自分の二層が見たいです☺️☺️☺️

• 12月10日
えーなん

基礎体温は基本朝の睡眠から覚めてすぐの身体を動かす前の口の中(ベロの下)の体温です!
昼とか夕方、また朝の測り直しですら意味がないと教わりました!
生活が不規則(夜勤がある人)とかは仕方ないかもしれませんが、
できるだけ同じ睡眠時間の朝同じ時間に測るのがいいそうです(≧∀≦)
細かくなると睡眠時間が違うとか外気温が違うとかでも変わってくるみたいですよー(^^;;

• Mhormoko

Mhormoko

そうなんですね!
    コメントありがとうございます😶
    自分の体温が気になってしょうがない癖を直します笑

• 12月10日
ほしみさ

基礎体温は4時間以上睡眠を取ったあとに動かない状態で図らなければならないので、日中とか寝る前とか計っても意味ないと思います(*^^*)

• Mhormoko

Mhormoko

コメントありがとうございます!
    やっぱり無意味だったんですねー笑
    悪い癖を直します!

• 12月10日