※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県内の産院情報で、浣腸を希望している方におすすめの産院を知りたいです。浣腸が必須の産院があれば教えてください。浣腸を事前にしておきたい理由は、前回の出産で忘れられてしまい不安だったためです。要望するのは抵抗があるので、必須としているところが知りたいです。

愛知県内(名古屋市はもちろん県内全域でも可)の産院情報について教えて下さい。
出産前に浣腸を必須としている産院はありますか?ありましたら教えていただけると嬉しいです。分娩方法は普通、無痛特に問いません。

と言うのも元々が便秘の体質で一人目を産んだ産院では浣腸を希望したものの忘れられていたのか特にやらないままお産となり、結果息む時に気になって仕方がありませんでした。
今回はできれば事前にスッキリした状態で挑みたいという想いがあります。産院に強く要望するというのも少し抵抗があり、忘れられることもあるので必須としているところだと悩まなくて楽かなーと。最近はあまり浣腸をするところが少ないと聞いてもいるのでいろいろ情報収集しているところでした。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

長男も次男も違う産院でしたが、浣腸はしませんでした。最近は浣腸はしないところが本当に多いみたいですね。
浣腸をすることによるリスクもあるみたいですよ。
便秘体質なら、緩下剤などを処方してもらってコントロールは出来なさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アドバイス参考になりました。相談してみたいと思います。

• 9月6日
なごみ

名古屋市中村区の岩田医院で出産した者です。浣腸しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。是非候補に考えたいと思います。

• 9月6日
m❤︎r❤︎a

必須かはわかんないですけど
浣腸しましたよっ‼︎
名古屋市にある野崎クリニックです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。必須かどうか調べてみたいと思います。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

西部医療センターは浣腸なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございました。

• 9月6日
4ママ

G&Oレディースは選べたのでしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。やっぱり選べるところもあるんですねー。参考にさせて頂きます。

• 9月6日