※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
妊娠・出産

つわりのトラウマで特定の音楽や匂いが気持ち悪く感じる状況が続いています。いつになったら改善するのか不安です。

つわり酷いときに聞いてた音楽が流れると未だに気持ち悪くなります😵‍💫

つわりが酷くて息子の相手ができなくて、いないいないばあをよく見せていたんですが、その頃よく流れていた曲が最近また流れるようになってすごい気持ち悪くなります😭

それに若干まだ匂いつわりのトラウマなのかダメな匂いがあります。。胡麻油とか鶏ガラとか。。
いつになったら気持ち悪くならなくなるのか、、

コメント

🍤

私も1人目の時、悪阻でだめだったもの
妊娠してない時期もずーっとだめでしたよ🤣
そして2人目妊娠したときもやっぱりだめそうです笑

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    ええ〜妊娠してなくても続くんですか😂
    それはつらいです😭

    • 8月31日
  • 🍤

    🍤

    だめだった匂いかぐと、うわ気持ち悪って感じでした🤣笑

    • 8月31日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    上の子のときは特につわりなかったのでよかったんですけど、、出産したら落ち着くと期待してたのでショックです😭

    • 8月31日
deleted user

めっちゃ分かります音楽めっちゃわかります😭
私は普通にアーティストの曲なので避けられますが、流行った曲!って感じでテレビで流れると気持ち悪くなります😭
あと鶏ガラとかも匂いダメなの共感です😭
私産んで3ヶ月経ちますがなんとなくいまだに無理です笑笑
妊娠中は産むまでにおい悪阻ありました!産んでから
え、臭くないんだこれ。
ってなって気づいたんですが笑
なのでトラウマではなく少しつわりが残ってるのかもしれませんね💦

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    音楽でだめなの共感してくれる人がいて嬉しいです😂
    ふいに曲が流れてくると、うっ😵‍💫ってなります😭

    鶏ガラも同じなんですね!
    出産したら匂い大丈夫になること願います😭

    • 8月31日
🐶

私が上の子を妊娠した時にSnowManがデビュー(?)したときだかでテレビでもコンビニでも職場でも流れていて、今もSnowMan見るだけで蘇ります🥹(ごめんなさい笑)

当時使ってたシャンプーも歯磨き粉も無理です笑笑

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    音楽だめなの分かってくれる人がいて嬉しいです😂
    出産されて8ヶ月経っていても、未だにだめなんですね😭
    出産したら落ち着くものだと思っていたのでショックです😭

    • 8月31日