※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母から朝イチでLINEきた😱この間義実家に用事があって(玄関先のみ)、行…

義母から朝イチでLINEきた😱

この間義実家に用事があって(玄関先のみ)、行く前に連絡して行っていいか確認してから行ったにも関わらず、義両親にコロナ陰性だから来たんだよね?検査してきたんだよね?とニヤニヤとして言われ、あぁ、この人たちよっぽど私のこと嫌いなんだなあと何も言わずに帰ってきました。前も嫌がらせあったので。

そして今朝、お届けもの(たぶん果物とか)あるし、孫ちゃんのお顔が見たいので10時頃行きます!とLINEがきました。今のところ無視。もし来たら、陰性なんですよね?!とインターフォン越しで言おうと思います。笑

コメント

a5

言っちゃいましょう🤣
検査してないなら、コロナ怖いので…ってインターフォンだけの対応で帰ってもらいましょ!

なみ

言いましょう!!
検査してないなら玄関にお届け物だけ置いて帰ってもらいましょう^ ^

ぽっちゃん◡̈⃝︎

言いましょう😊🫶
それか「私コロナ検査してないんで会えないです」でもありかと思います🥹

パウ

その後の義母さんの反応いかがでしたか?😂

はじめてのママリ🔰

私もその後の義母の反応が気になります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後ありがとうございます🙌
    スカッとしました😂笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!

その後ですが、、、

結局LINE既読スルーして、10時過ぎに義母がやってきました。いつもピンポンも鳴らさず勝手に玄関を開けて入ってくるので(すごい田舎で在宅中は鍵かけない習慣があります)、鍵をかけて待機。案の定、ドアをガチャガチャ開けようとする音がして、その後ピンポーン。インターフォン越しに、
私「あれっ、お義母さん!どうしたんですか?」
義母「荷物あるのよ〜LINEもしたんだけど、お孫ちゃんに会いt」
私「すいません、LINE見てませんでした〜。来たってことは、検査して陰性だったんですね。あ、でも私も子どもも検査してないので対面できませんね、残念です〜。荷物玄関に置いてってもらっていいですか?すいません〜また今度〜」と言い荷物を置く音が聞こえ、帰ったかと思いきや、リビングの窓ガラスをトントンと叩く音が…。ひっそり覗いたら義母でした。スルーしました。笑
そんなこんなで対面せずに頑張りました。笑