※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊娠・出産

お腹が張って心配。同じ経験の方いますか?妊婦健診まで心配。

24w5dです。
昨日と今日と寝ているときずっとお腹が張ってる気がして心配になりました。お腹が痛くて張ってる感じです。起きると元に戻る感じです。
同じような方いらっしゃいますか?来週の火曜日の妊婦健診まで心配になります。

コメント

とん

私も1人目の時、今ののぞむさんとおなじくらいの時期に張りじゃないですが、痛みや違和感を感じて悩んだけどとりあえず診てもらおうと思って受診した事があります。
結局何事も無かったので安心して帰ってきました。

お腹の違和感はお母さんにしかわからない事だと思うので、火曜まで待たず、とりあえず電話で相談してみて、可能なら受診された方がいいと思います。
👶守れるのもお母さんだけなので👍
無理せずお大事になさってください⭐️

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。電話してみたほうがいいですかね?寝てるときだけで、今は痛みもないので迷っています。とりあえず、様子見してみます。😅酷くなるようだったり、また違和感があったら連絡してみます。😊✨

• 8月31日
  • とん

とん

私は心配症なので、あとで後悔するかもしれないと思った時点で受診しました。
    今落ち着いてらっしゃるとのことなので気になるタイミングになった時に電話で相談してみる感じで良いんじゃないでしょうか?
    自分は1度意識すると心配でそのことばかりになってしまうタイプなので💦
    でもみて貰って何もなければ安心できるのでそれで良いかなと思って妊娠中は過ごしてました👶👍

• 8月31日
coco

どのような体勢で寝ておられましたか?
16週のときに、通ってる産婦人科で助産師さんの保健指導があったんですが、
足を伸ばしてまっすぐな状態より、
膝を曲げたり少しお尻を突き出したりして丸くなる体勢が
子宮の筋肉も緩んで楽になる、と言われました。

私はあまり張るって感覚が分からなくて、
30週あたりから自覚するようになったんですが、
クッションを抱き枕にすると少し楽になりました。

長く続くわけではなく、起きると戻るのであれば
正直出血などもないですし、
次の健診まで待たれても良いのかなと思います。
もちろん心配な気持ちも分かるので、どんどん悪化したり、出血を伴うようであれば、早めに受診された方が良いかと思います。

• のぞむ

のぞむ

横に丸くなって寝ておりましたが、知らず知らずのうちに仰向けになっていたのかもしれません。次の健診まで待とうと思います。酷くなるようだったら連絡してみます。ありがとうございました。😊✨

• 8月31日