※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

ヒップシート(抱っこ紐バージョン)について、お散歩や買い物に使用したい。寝かせて布団に着地させるのは可能か悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

ヒップシートについて教えてください!

ポルバンかケラッタのヒップシート(抱っこ紐のようにも使えるバージョン)を買いたいと思っています。

【使用用途】
・ちょっとしたお散歩や買い物
・ヒップシートで寝かせたあと布団に着地させたい(エルゴだとなかなかうまく布団に着地させられません…)

そもそも、ヒップシートで寝かせて布団に着地は向いてないでしょうか?💦

どちらか使用している方いらっしゃいましたら、使用感などぜひ教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

ケラッタの抱っこ紐になるものを腰座り頃から使ってました☺️
歩けるようになってからは使う頻度は減りましたが、お散歩の時や抱っこマンの時は大活躍でした!
抱っこで寝かせてからの着地も楽ですよ。

コスパはすごく良いと思います✨

• mi

mi

コメントありがとうございます!!🙏

寝かせてからと着地も楽なのですね!!
    ケラッタはお値段が魅力的ですし、ケラッタに傾いてきました…✨

抱っこ紐のような状態からでも、さっと外して(バックルを外す音が静かかなども気になります…)着地させられますでしょうか?

追加質問ですみません😖

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩紐のバックルを外す音は気になりませんが、腰ベルトはマジックテープ部分があるのでベリベリ音がします😅

腰ベルトは別の部屋で外した方が良いです!

• 8月31日
  • mi

mi

ありがとうございます!!!
    その辺りがネットだとわからなかったので、教えていただき助かります🙏

バックルは大丈夫そうで安心しました✨腰ベルトは別室か、諦めて付けたままで過ごすか…ですね😣

教えてくださりありがとうございました✨

• 8月31日