※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

緑地公園や桃山台〜千里山でおすすめの幼稚園を教えてください。入園可能な距離についても知りたいです。

緑地公園や桃山台〜千里山あたりでおすすめの幼稚園は??

数ヶ月後に夫の転勤で大阪へ引っ越します。
場所は緑地公園や桃山台かで最終迷っているところですが、幼稚園についていろいろしらべてみていると、たくさんありすぎてわからなくなってきてしまいました。。

千里敬愛幼稚園?が近そうに感じますが、口コミを見ていると独特だとか色々書かれて気になるところです。
また、無知で申し訳ないのですが、気に入った幼稚園が少し離れている場所でも空きがあれば入園することはできるのでしょうか??
たとえば隣の阪急側にある幼稚園など。。
拙い文章で申し訳ないですが、アドバイスやご意見いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく転勤で、今年の春に大阪に来ました😊
うちは豊中市になるのですが、候補の物件は吹田市豊中市どちらですか?

この辺りの園はどこも園バスが出ているので、周りのママさんも近さで選んで無いようです。
遠くの園でも空きがあれば通えますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    候補は吹田市の桃山台〜緑地公園あたりです!
    すごく無知で申し訳ないのですが、北大阪急行線〜阪急間にあまりきにいる幼稚園がなく、隣の豊中の幼稚園とかでも行けるものなのでしょうか??(>_<)

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹田市なんですね😊
    私立園ですよね?その辺りは豊中市吹田市の境目なので大丈夫だと思います。
    千里中央辺りも幼稚園多いですよ。
    バスコースに入っていれば大丈夫だと思います。ただバスコースに入っていなければ坂が凄いエリアなので…電動自転車での送り迎えも結構大変かもしれません。

• 9月2日