※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがスワドルを外すと泣いてしまい、寝返りもしています。スワドルをやめようとすると泣くため、悩んでいます。スワドルを続けても大丈夫でしょうか?

もうすぐ生後7ヶ月になります。
寝る時スワルド着てないと夜中おきます。
スワルドなかったらハイハイの姿勢になって
泣いてます。
6ヶ月くらいに辞めようとしたら泣きました。
数日無しを続けても泣くので
イライラするためまたスワルド着せた感じです。

4ヶ月頃から寝返りもします。
スワルドきててもしっかりと首横にしてねてくれてます。

このまま一歳なるくらいまでスワルドきてても
大丈夫なんですかね?
泣いてもイライラしても辞めていった方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルのステージ2から試していくのはどうですか?
手の部分がファスナーで取れるので、片手ずつやって徐々に慣らしていくのもいいかもです😀
うちはそれで卒業しました!!
でも両手出した状態にしてスリーパー代わりに使ってます✌️