※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
ココロ・悩み

娘の指しゃぶりとタオルについてママ友からの意見にイライラしています。気持ちを吐き出したいだけで、誰にも話せないのでここに書いています。

気分を害させてしまったらすみません。

うちの娘は眠くなったとき、寝るときに指しゃぶりとお気に入りのタオルがないとだめなんですけど、それを仲良くしてもらってるママ友に話したら
「そうなんだ〜、うちは寝る前必ずぎゅーとかしてスキンシップとってから寝かせてるからそういうのないな〜、指しゃぶりって愛情不足とかって言われてたりするよね」って言われて
別に指しゃぶりとタオルをやめさせたいわけでもないのに、しかも愛情不足なんじゃない?と言われてる気しかしなくて
その時もむかついたんですけど、それがずっと頭から離れなくて思い出す度にイライラしちゃって🙃
この前も「もうそろそろ指しゃぶりとタオルとれたらいいね」って言われて、こっちは別に娘の気がすむまで待つつもりなんだけどってかんじで、イライラしたので言い返しはしませんでした。
まあまあ、指しゃぶりは私も気にはなってるけどもそのうちやらなくなるでしょって感じなんですよ
そりゃね、年も上で、子ども3人育てて、保育士さん歴長くて子どものこと分かってるのかもしれないが、娘のこと全部分かってるような口で色々言われたくないんだわい !
しかも「保育園でさ、お昼寝の時間なのに他の先生だと寝ないんだけど、私が寝かしつけするとすぐ寝るんだよね〜」つってきたから「すごいですね」て言ったがまじでどうでもいんですよ、自分はめちゃ仕事できるんだよね、他の先生からも頼られちゃってって全然いらない⚡️
なんだろうな、私がすぐイライラしちゃうのがいけないのは重々承知なんですけど、言われること全てにイライラする
からとりあえず少々距離置く作戦すたーと。
あと、「今日は○○行ってきた〜楽しかったよ ! 」って感じの連絡もすんごいどうでもいいんですわ!!

気分を害された方がいましたら、本当にすみません。
もやもやとイライラを吐き出したかっただけです。
旦那とも全く話さないので吐き口がここにしかないので…
読んでいただきありがとうございました。

コメント

いや〜イライラしますよそれ😅
ケンカ売ってますよね💦
まだ2歳だし普通じゃないですかね。
子育てに絶対はないし、先輩ヅラはむかつきますよね😭

• 🌻

🌻

そうなんですよ、人の子どもの成長のこと(?)について口出せるのがすごいなって思ってしまいました😂

• 9月1日
りーまま

指しゃぶり我が家も次男がするんですけど様子見してますよ☺️保育士さんなのに指しゃぶりしてるから愛情不足なんだ!と言ってる感じで私でもイラっとすると思います😂

• 🌻

🌻

指しゃぶりものちのちやめさせれたらいいなとは思ってたんですけど、そうやって言われてから尚更まだまだやめさせないぞって対抗心がでてきました。笑

• 9月1日

え!愛情不足で指しゃぶりするようになるんですか、、😥😂
うちは4歳の息子がいますがお恥ずかしながら最近まで寝る時に指しゃぶりしていました💦
幼稚園に入るまで専業で毎日付きっきりで遊んでいましたし、寝る前のぎゅーも未だに毎日してます笑
赤ちゃんの頃におしゃぶりさせてたからかな〜?なんて思っていました😂
愛情不足とは思ったことないです🥺

• 🌻

🌻

私も愛情不足とは思ったことなかったんですけど、そう言われた時はちょっと病みました😂

• 9月1日
ミチ

愛情不足 だなんてそんな失礼な発言をしてくる相手とは関わりたくないですね。そんなママ友はいらない。
ちなみにうちの息子なんかかなり長い間指しゃぶりしてましたよ。
じゃうちも愛情不足だったのかも( ̄▽ ̄)

その方はたぶんマウント取りタイプですね笑

• 🌻

🌻

なるほど ! マウント取り ! なるほど ! めちゃくちゃ納得です ! 😂
    確かに思い返してみると、言ってくる言葉全てマウント取りを感じます笑
    最近は距離おいてます笑

• 9月1日
さくら

いや〜普通にイライラしちゃいますよ、そんなママ友😓
指しゃぶりの件、めちゃくちゃ余計なお世話ですね🤣笑
人の気持ち考えられる人なら愛情不足なんてそんな発言しませんよ!
マウント?ってやつじゃないですか?🤔

私の妹も保育士ですが、子育て経験も無いのに息子のこと分かった口ぶりで偉そうに上から育児書通りのことをタラタラとアドバイスしてくるので本当にムカつきますよ!
んなことは知ってるんだわ!
お前は息子のこと何も知らんだろうが!って。
そのママ友、子育てしてるのに指しゃぶりが愛情不足とかうんぬん言ってくるのやばいですよ。

しかもどうでも良い自慢話いらないですね😂✋笑
面倒くさいし疎遠になりたいレベルです😂

• 🌻

🌻

イライラしますよね ! 共感ありがとうございます🙇
    ママ友にマウント取られてしまいました😂
    色々めんどくさいのでちょっと距離置いてます😅

• 9月1日
PONPON

それはイライラするし、喧嘩売ってんの?こいつ
って思っても仕方がないです!

まぁ、多分本人は悪気ないかも知れないし、むしろ性格で他人の気持ちが分からない障害を持ってる人かも知れないし💦

私も小学生の半ばぐらいま指吸ってパジャマの生地をスリスリしてました。親が私の手に包帯巻いたりしてもダメだったみたいです😂
でも、両親には愛されていたとら思いますよ!
指吸うのはクセです!
クセだったんですよ😭

すこしずつ距離置く作戦、賢いと思います。すてき✨
不快な人からは離れるのが一番ですね😄

• 🌻

🌻

失礼ながら、他人の気持ちがわからない障害に笑ってしまいました🤣🙇
    私は中学生の時までタオルを常にもってる人でした😂
    でもそのうち指しゃぶりもタオルも卒業してくれると信じて子育てしていきます🤍

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私自身も小1ぐらいまで
お気に入りのタオル、必須でした。
指しゃぶりはやめたほうがいいと
親に言われ、やめれましたが
タオルはないとだめでした。
なんか、安心するんです。笑
ただそれだけです。
もう寝る前のルーティンです。笑

うちの息子も
ふとした時、指しゃぶり、爪噛み
してます。
愛情不足とか聞いたことありますが
愛はたくさん伝えてますし。
手持ち無沙汰かー
ぐらいでスルーしてます。

ただマウント取りたいだけでしょうね。
そういう人いますよね。
私、ちゃんとしてる母親です的な人。

• 🌻

🌻

タオル安心しますよね ! めちゃくちゃにわかります ! !
    手持ち無沙汰の発想がなかったです ! 手持ち無沙汰いいですね !
    最高です ! 😆
    一緒に遊んでても私、ちゃんと周りもみてますがすごいんです…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちも指しゃぶりとタオル握って寝ます☺️生後4ヶ月くらいから指しゃぶりしてましたがその時期から愛情不足とか分かるんですかね!?
これでもかってくらいめちゃくちゃ可愛い可愛いして育てたんですがそれ以上しなきゃいけなかったの!?って思うんで関係ないと思います!

ちなみに今2ヶ月の息子もいますがもう指しゃぶりしてます😂

• 🌻

🌻

指しゃぶりタオル同じですね☺️
    え、確かに ! 生後4ヶ月で愛情不足だわ、指しゃぶりしとくかってならないですよね ?!
    うちも毎日かわいいかわいいしてるんですけどね、伝わってるはずなんだがと思いながら😅
    うちの娘も2.3ヶ月で指しゃぶりするようになりました👶

• 9月1日
ママリ

私が小さい頃指しゃぶりタオル握ったりしてたんですけど、自分で言うのもですがめっちゃ愛情受けて育ちました🤣笑
その頃は指しゃぶりもタオルを触るのも自分の中で落ち着くからしてたと言うか、単純に好きでしてた記憶があります!

だから愛情不足とか無いと思いますよ☺️他人が勝手に愛情の有無決めつけんなって感じです\(^^)/

• 🌻

🌻

私も指しゃぶりタオルで育ちました ! 指しゃぶりはなんだかしたくなっちゃうんですよね!タオルもあると安心が強いんですよね !
    自分の子は指しゃぶりとかタオルやらないからって否定的に見られてイライラって感じです😅

• 9月1日
ママリ✨

保育士ですけど、入眠の仕方だけで人のこと「愛情不足」とか言ってるその保育士ママ絶対仕事できないです🤣笑

若い保育士さんに「あの人頭かたいよね〜」とか言われてて本人気づいてないパターンですよ😊
気にしなくていいです!!

逆に「保育士さんじゃ寝ない」って母子分離できてなくて愛情不足の可能性もあるよね、って言い返したいくらいです✋(性格悪いです。笑)

↑もちろんコレが愛情不足なわけじゃないです、同じようなお子さんおられる方気分悪くされたらすみません🙏

• 🌻

🌻

母子分離してないんじゃないって言い返してやればよかった〜😭
    コメント読んだらなんだかスッキリしました😂ありがとうございます🙇

• 9月3日