※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
ココロ・悩み

小学3年生の娘が同学年の男の子と帰宅中に不適切な言動をされて困っています。男の子の母親は深刻に受け止めていないようで、娘は1人で帰るのを嫌がっています。どう対処すべきか悩んでいます。

小学3年生の娘がいるんですが、帰宅するときは同学年の男の子(近所の子)と帰ってきます。

男の子は帰る途中に娘に『シコシコすると気持ちいいんだよ』や『◯◯くんと◯◯ちゃんがセックスした』等を言うようで、娘は嫌な気持ちになると話してくれました。
男の子はYouTubeを好きなときに見れるそうで、見て覚えたのかなと思います。

男の子の母親に『こういうことを言ってましたよ』と話したら『えー⁉️やだーw』と深刻にはとらえていないようです。

娘には別々に帰ってきたら❓️と話しましたが、1人で帰るのは嫌だから我慢する…と。

学校に言うべきか、まだ親御さんに話すべきか…
みなさんならどうしますか❓️

コメント

うーん、、、私なら子どもに「そういうの言うのやめてほしいと伝えな」ととりあえず伝えます🤔

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます。
    それはもう話したんですが、やめないそうです…
    『お母さんに話したらやっつけるからな』と言われたこともあるみたいです。

• 8月30日
レッサー

男の子や相手の親をどうにかするのは難しいと思うので、
娘さんが嫌がってるのならやはり、一緒に帰らない事が1番だと思います。

1人で帰るのは嫌というのは、他にお友達とか帰る子はいないんでしょうか??

私なら、聞くのが嫌なら1人で帰っておいで。って伝えちゃいます。

ままり

相手のお母さんに
娘が泣くほど嫌なんです。
嫌だと伝えても伝えても話してきます。お家できちんと話していただけますか?
もし次また話したら学校でお話の対応してもらえるよう伝えますのですみませんが、よろしくお願いします。とハッキリ伝えます😥
まず親が悪く思ってない時点で
これから先も娘ちゃんが嫌な思いするのは続くと思うので守る為に動きます😥

ha

私自身小1の時スカートめくりなどのちょっかいをだしてくる男子と帰宅路が一緒で、方角的にその子しか同学年の子が居らず仕方なく一緒に帰ってきていましたがある時本当に嫌になってしまい仮病を使って休んだ事があります。
仮病はすぐバレてしまい母に理由を話したら泣きながら抱きしめてくれて近所に住む上の学年のママさんに頼んでくれてその男子と帰ることは無くなりました。

今で言う所謂放置子のような子で親御さんや学校に伝えても改善されない、変に大事になるのを避けるためにまず周りの環境を変えてくれたのだと思います。

一人で帰るのも怖いですよね...学校や親御さんに伝えてもその子がすぐに変われるとも思えないので何か他に改善できる策はないでしょうか?