※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人が海外好きで、年末タイに行こうと言ってきた。海外未経験で心配要素がある。皆さんは行きますか?(コロナなど考慮なし)

批判無しでお願いします。

主人が海外好きで
年末タイに行こう!と言ってきて
私からしたら海外は
行った事ないのでえー。。って感じです。

理由は私が英語まったく話せないのもありますが
子供たちのご飯が合うかとか
心配要素がかなりあります。

皆さんなら行きますか?
(コロナとか無しだった場合)

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナのことを考えなかったら行きます!海外旅行好きなので。
食べ物もその国のものから洋食まで選べますし困ったら世界的チェーン店に頼ります😅
でもアジアなら日本脳炎のワクチン済ませておかないと怖いです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は不安要素が勝ってしまって
    え?…行ってきたら?
    私は実家でゆっくりしたい…
    が勝ってしまって…😂

• 8月30日

私なら喜んで旅行連れてってもらいます💓スパイシー系は確かに子どもには合わないかもですが、タイ(バンコクですか?)なら日本食屋もたくさんありますし、日本のチェーン店もたくさんあるので食には困らないと思います😉

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど😊
    参考になります😊

• 8月30日
ちー

コロナとお金の心配がなければ行きたいです!🥺
メジャーな観光地を回るなら、そこまで英語や食べ物の心配はないと思います!
タイも日本人の観光客多いでしょうし☺️
都会のコンビニなら子どもの食べれる物も何かしらあると思います!
海外は4カ国行きましたが正直英語はほとんど喋ったことないです。笑
指差しでどうにでもなります!笑

✩sea✩

コロナ関係なしで行かないです💦
旦那が以前タイに出張に行ってましたが、「総合的にseaにはタイは無理(食事も環境も)だね、行けないと思う」と言われているので、タイには行きません💦

ぴよまま

主人もコロナ前はちょこちょこ友達と行ってて誘われた事もあったんですけど私も同じ感じで行ったら行ったで楽しいかもしれないんですけどどうも海外は不安要素のが大きくて面倒だなーと思ってしまってだったら国内旅行しない?っていつもなります😅
私は国内で十分楽しめるので海外は行かなくていいかなって感じです😂

あんず

私は海外旅行好きですが、未就学児2人連れてタイはちょっとハードル高いなと思いました💦
行くならもう少し子連れで行きやすそうな行き先選ぶかなと思いました💦

もつなべ

私は海外旅行怖いので国内旅行で楽しみたい派です😂関東に住んでいるので沖縄とか北海道とか行きたいですね☺️

さえMam

コロナ関係なしに言います🙋‍♀️
タイはめちゃくちゃ楽しくてご飯も美味しくて観光地としては最高ですよ✨エステも安いし
、人も温厚で、治安も良い方です(コロナ前はですが)日本料理屋も多数あります。子供連れ旅行にも向いてます!日本人駐在者も他の国に比べているので土地もそこまで広くないから、メインな市だとよく見かけるかもですね!

はじめてのママリ🔰

コロナ関係なしなら行きたいですー!
私も英語全くしゃべれないですが
ジェスチャーと、スマホがあればなんとかなります👍️

妹がタイにいきましたが、同じアジアでも
文化がちがうので写真見るだけで
楽しそうでした!!
ご飯はあわなくてマクドとバナナばっか食べてたらしいですが、それも込みで私は行きたいです。

自分が六歳ぐらいのころアメリカに行った記憶がまだ残ってるので
海外での思い出って大切だとおもいます🙌