※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳とミルクの授乳をしています。授乳間隔を変更したいが、4時間空けるのは早すぎるか相談中です。

夜間のみ母乳をやめてミルクにしています。
生後2週間の娘がいます。生後1週間の体重測定で体重の増えを指摘されてから、毎日3時間おきに母乳左右5分ずつ+ミルクを100から70飲ませていましたが、まだ母乳がうまくいかず、毎回暴れてうまく飲めないのもありしんどくなってしまって夜中はミルクのみ、早朝から夕方までは母乳+ミルクにしました。
2週間検診では体重も増えていているし、よく寝ているなら30分ほど時間をずらして授乳しても良いと言われました。試しに今日時間を少し遅らせてみると、大体4時間あいた時点でお腹が空いたと目覚めて泣き始めました。
看護師さんいわく、今までは常に満腹で満たされていたから起きないし泣かなかったんでしょうと。
いきなり授乳時間を3時間から4時間に変更するのはまずいでしょうか?

コメント

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

私は助産師さんに赤ちゃんが欲しがったらあげてねって言われてました😳
ただ5時間空くのは空きすぎやから5時間になりそうなら起こして飲ませてあげてねって言われてたので2時間のときもあれば4時間半のときもありました☺!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱりズレはありますよね💦
    起こして飲ませてって言われたり、ずらして良いって言われたり、人によって違うので迷ってしまいそうです😅

• 8月30日
  • 𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

𝚃 𝚎 𝚗 𝚖 𝚊 𝚖 𝚊 ⋆͛🦖⋆͛

ズレしかないです🫣w
    むしろ3時間ピッタリであげたこと
    一度もないです😂😂w

• 8月30日