※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

3月末に初産予定の方が福井県在住で産婦人科を探しています。オススメの病院や出産費用についての情報を求めています。不安で焦っており、早めに病院に行きたいそうです。

こんばんわ‼︎‼︎
3月末出産予定の初産婦です。
福井県在住で現在10週に入ったところなのですがお世話になる産婦人科さんの方がまだ決めきれていません、🥲
いつもお世話になってたクリニックが産婦人科がなく、あまり病気等もしなかったため病院選びに苦戦してます💦
ぜひ先輩ままさんオススメのクリニックだったりを教えていただけたら嬉しいです。

・オススメの病院
・出産費用 等

なんでも書いてもらっても大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
毎日めちゃめちゃ不安で押し潰されそうで、、、エコーで我が子の心拍を確認するまでとても怖くて早く病院に行かなきゃと焦りばかりが先走ってます。
なんでもコメント大丈夫ですのでお時間ありましたらよろしくお願いします‼︎‼︎😖

コメント

はじめてのママリ🔰

福井県とは離れた場所に住んでるので個人的に選ぶ時に気にしたことです!
まずは絶対的に個人病院がよかったです!!卵巣の病気をしていて総合病院の産科に通ったことがありましたが先生が複数いるのと中々時間がなく相談とかしにくいなぁと感じていて、妊娠発覚した時に個人病院に行ったところひとりひとりの時間がゆっくりあったので相談しやすかったです🙆‍♀️後は個人の産院の方がご飯が美味しかったりもするみたいです😂
出産費用に関しては私が選んだところは直接支払制度が利用できてなおかつ前もって預けるお金が必要ない(出産後の退院時に差額分のみの支払いで済む)産院でした!貯金なしでのデキ婚だったのでこれは早い段階で事務の方に確認しました!

もし産院が決められない時は途中で変更することもたしかできたと思います!わたしは最初の段階で出産をここでするか他の場所を検討してるか聞かれました!なので目星がつけられたら早い段階で一度受診に行けるといいかもしれないです😊

りこママ

自分が何を大事とするかだと思います👍
今だと、立ち会いができるできないも病院によって違いますし、福井も生産期にコロナにかかったら指定医療機関で帝王切開のため転院になるから、それなら元から済生会や県立などにしようと思う人もいるわけですし🤔
4Dがあるところ、NICUがあるところ、待ち時間など産院によって様々なので、何を重視したいかですね💡

ななり

ちぃさんの住んでいる家からなるべく近い病院、尚且つ大きめの病院(福井市内だと愛育や県立、医科大、済生会、赤十字)がおすすめです☺️
産後入院中の食事やサービス等は個人病院のほうが豪華と聞きますが、出産時に自分や子どもに何かあったときにすぐ対応ができるのはやはり産婦人科と小児科がある大きめの病院です🥲

ちなみに私は1人目もこれから出産予定の2人目も愛育です!県内で1番お産の数が多いのも愛育だったような?🤔助産師さんや看護師さんも優しい方ばかりでした!差額は平日日中出産、個室で手出し8万くらいかな?お会計がクレカで決済できたり月〜水、金土は日中売店が空いてるので小腹がすいたらお菓子買ったりアイス買ったりしてました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりすみません!
    私も11ヶ月後の子育てながら妊娠29週目です👶🏻
    私も愛育なので共通点多いなと思ってコメントさせて頂きました〜☺️!

• 9月7日
  • ななり

ななり

ええそうなんですね🥺すごい偶然すぎる🥺💓
    同志ですね☺️🤝🏻

• 9月8日
ままり🐈‍⬛

重要視したいことを順番に書き出すとアドバイスもらいやすいかもですよ🤗

費用は安くしたい!
母子同室は嫌だ!
妊娠トラブルを抱えている。
など…

私は、多少高くても良い入院生活を送りたかったので、個人病院を選びました。
産院決める時はつわり真っ只中で待ち時間長いのは嫌だったし、妊婦さんが多い=お産が重なる可能性も高いなと。
もちろん、多い=安心でもあります!
ただ、個人病院もコロナでサービスがフルで提供されていないのが現状です💦