※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがペースト以外の食べ物を食べるとえずいたりする場合、食材を増やしても大丈夫か、ペーストを続けるべきか悩んでいます。ペーストをやめてもいいでしょうか。

お世話になってます💓今、生後7ヶ月の2回食なんですが完全にペーストじゃないとおえっとえずいたりしてしまいます。そこで質問なんですが食べれる食材は増やしていいものですか?また食材を増やした場合、ペーストは続けても平気ですか?多少えずくくらいならペーストやめたほうがいいでしょうか?

コメント

今食べれるものは、すこしずつ刻むようにして粗くしていって、初めて食べるものはペーストで与えるのはどうですか?それで徐々にペースト以外に慣れてきたら、初めてあげるものもペーストじゃなくていけるんじゃないでしょうか?

えみりー

トロミのついたペースト(野菜スープや野菜など)に刻んだものを入れてあげれば食べやすいかな?と思います( ˙˘˙ )

しおり

うちの子も7ヵ月2回食です!!
そして同じく嘔吐きます( .. )
量もそんな食べる方ではないので
ペーストであげてます(^^♪
まだこれからかな~とゆったり構えて
少しずつ新しい食材にも挑戦中です!!
お互い頑張りましょう(●'д')b

草組

よく食べるものはペーストからすりつぶしだけにしましたが
無理に進めなくてもいいと思います( ¨̮ )

お豆腐とか絶対歯茎で潰せるものだけ大きめであげたりしてます( ¨̮ )