※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

東北や北海道の雪国でマイホーム建てた方、床暖つけました?今まで床暖使…

東北や北海道の雪国でマイホーム建てた方、床暖つけました?今まで床暖使ったことがなく、必要かどうかわかりません。賃貸ではエアコンで事足りていました。

ちなみに大手ハウスメーカーで、隙間風などはないと思います。

床暖入れている方はどんな床材なのかも教えてくださる嬉しいです😊フローリング、挽板、無垢

コメント

はじめてのママリ

床暖房をつけると故障したときに修理費が高くなると説明されたのでつけずにいた派です。

deleted user

床暖房が苦手なので付けていないです。

はじめてのママリ🔰

北海道に昨年新築しました🏠
機密性のある家なら暖かいので、床暖房を使う機会はないです🥹
我が家はワンコもいるので、床暖房はつけませんでしたが、実際暮らしてみても、必要なかったですよ☺️💕

りょう

床暖房、一度つけたらやめられないです🥰
私はおすすめします😊

deleted user

つけてないです。
必要性も特に感じてません。
フローリングですが十分暖かいです☺️

MAYA

床暖あったかくていいですよねぇ🥰
うちも2年前新築する時に
床暖付けようかと思いましたが
義姉宅が1階床暖で冬の灯油代がやばいと聞き
即候補から外れました😅
あと壊れた時の修理代が高いと聞きやめました💦

床暖じゃなくてもあったかいですよ☺️

mamari

床暖です!
暖房機器なくてスペースあけれるし温かいし最高です。
ただ、灯油代は本当に高いです😅

まんまる

床暖が標準のところとそうでないところで悩みましたが、いらないかなと思ってやめました。
私もままりさんと同じくあればまあいいんだろうなと思いますが別に無くてもいいなとおもったので😂
でも玄関の土間にはパイピング入っています!雪で濡れた靴を置いておけば乾かせるので便利です☺️