※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
ファッション・コスメ

髪型についてです!最近ベリーショートにしたくてたまりません。今は顎く…

髪型についてです!
最近ベリーショートにしたくてたまりません。。。
今は顎くらいのボブです。

ふたりの子供と一緒にお風呂に入るので、なるべく自分を洗う時間を減らしたくて…

これから寒くなるし髪の毛濡れたままだと風邪ひくし。

みなさん2人の子を入れる時、どうしていますか?
最近まで下の子と2人→上の子と2人+自分も洗うって感じだったんですが、一緒に入った方が楽だなと思いまして。

髪の毛もベリーショートにしたことないし色々迷います笑
直毛多毛なので、前髪が浮くくらいしか想像できません。朝の子供の送りは帽子被っちゃいます笑

色んな意見、アドバイスいただけると助かります。

コメント

deleted user

3歳8ヶ月と1歳のこどもが
居ます❕
私は上の子を先にシャワーして
湯船に浸からせるか
もしお風呂入らないと
言われたらそのまま
あがって着替えさせて
その後私と下の子がお風呂に
入ってます🙂

髪の毛がめちゃくちゃ伸びて
鬱陶しいので私も
切りたいです🥲

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます😊
    髪の毛切りたいですよね💦
    髪の毛ロングとかもう私は無理です😭😂
    長いとまとめられて楽なんですけど洗うのと乾かす時間が💦

    1歳のお子さんはお部屋で待っているんですか?
    うちは部屋で待たせていますが、伝い歩きするので大丈夫かなーと思いながらお風呂入っています笑

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    髪の毛
    洗うのも乾かすのも結くのも
    めんどうですよね😥


    1歳の子どもは洗面所に
    おもちゃを置いているので
    そこで遊ばせてます😊
    部屋だと何するか分からないので(泣)
    下の子はまだ歩く気配全く
    ありませんが
    歩くようになったら
    また対策を練らなければ
    なりませんね🥲

    • 9月1日
  • あおりん

    あおりん

    コメント遅くなりました🙇‍♀️

    髪の毛に時間かけられなくなりましたよね…ほんと洗うのから面倒です😂

    洗面所に待っていてもらってるんですね!目が届くから安心ですね!
    歩き出したらまた色々変わりますよね😣お風呂場まで歩いてくれるのは助かるけど😁

    先日人生初ベリーショートにしてきました!洗うの楽、乾かすのも秒です。お風呂に入るハードルが下がりました。
    わたしの髪の毛は直毛で太く硬いので、浮いたりもみあげあたりがはねたりするので少しセットは必要ですが、楽ちんです!
    長ければ結いちゃえばそれなりになるのでセットだけが大変ですかね🤔

    お子さんの月齢が近くて嬉しいです✨✨

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2週間後に美容室の
    予約取ってばっさり髪の毛を
    着る予定です🫡✨️
    ショート楽ですよね☺️❕
    どうせ伸びるし
    私もベリーショート検討
    します😌🫶🏻

    下の子は最近1歳になって
    上の子は3歳9ヶ月なので
    私も近くて嬉しいです🥰

    • 9月5日
  • あおりん

    あおりん


    切りに行かれるんですね😊
    楽しみですね!あと2週間頑張ってください!!

    うちの下の子は8月産まれで最近1歳になりました!
    上の子は今週4歳ですが、まだオムツだし、自我が芽生えて下の子より手がかかります😱
    イライラしない方法が知りたいです笑

    髪の毛切りに行くの楽しみですね😊

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家の下の子も8月産まれです🫶🏻☺️
    私も今は上の子に手こずってます…
    天邪鬼で常にイライラしてます🥲
    反抗期なのですかね〜…
    あんなに可愛かったのに。

    • 9月6日
  • あおりん

    あおりん

    同じ8月産まれなんですね😊嬉しいです!

    本当になんなんですかね〜3歳過ぎたら楽になると思ったのにまったく🤷‍♀️

    • 9月9日
ハムサンド

今まさにベリーショートです。
洗う事関しては楽です!シャンプーも少なめ、ドライヤーもすぐ乾きます。
お風呂は3人で入って子供洗って自分って順番です。

人生で何度かベリーショートにしてますが、仕上がりは美容師さんの腕にかかってますので、信頼できる美容師さんに頼むといいと思います。
フェミニン系のファッションは似合わなくなるので、その辺が気にならなければおすすめです。

個人的にはキャリーマリガンって方のベリーショートが、好きです❣️

  • あおりん

    あおりん

    コメントありがとうございます✨

    ベリーショートなんですね!!憧れます😊
    シャンプーもドライヤーの電気代も節約できて一石三鳥くらいあるんじゃないかと思っています。
    元々フェミニンな服装しないのでそのへんは安心しました!

    キャリーマリガン調べたらめちゃ素敵ですね💕

    夏は髪結べないと暑いから涼しくなった今頃にバッサリいこうかな✂

    • 8月31日