※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

4ヶ月の娘を抱っこ中に上の子を支えていたら、娘が海老反りのようになり関節の音が。病院に相談した結果、緊急性はないが明日整形外科か小児科を受診した方がいいとのこと。

皆さんならどうされますか?

夕方、4ヶ月の娘を抱っこしていると上の子が椅子から落ちそうになり咄嗟に手を出して押さえたら娘の方が片手抱っこになってしまい…その瞬間に仰け反って海老反りのような形になってしまいました。かなり勢いがよく、関節?の音なのかボキボキって音がしました😭びっくりしたのか号泣しましたが、すぐに泣き止みました。その後様子見ていると手足バタバタさせて寝返りもしてたのですが、やはりボキボキとなったのが気になって一応#8000の小児救急の相談窓口にかけると、緊急性はないが心配であれば明日整形外科か小児科を受診した方がいいと言われました。
その後、いつもかかりつけの小児科(内科メインの病院)に聞いたら、落としたり強い衝撃を与えてない限りは骨折や損傷はないだろうと言われました。
とりあえず痛がっている様子はないですが、一応明日整形外科(小児科併設)に受診した方がいいですかね?💦

コメント

ママリ

今なんともないなら大丈夫とおもいます!

鈴音.*

コロナが今すごいですが月齢が4ヶ月でボキっと音をきいているなら私は病院につれていきます😢💦!

3-613&7-113

何かあれば、愚図ったら泣いたり普段と様子が違うと思います。なので、普段と変わらないのなら問題ないと思います。

yunon🌏

どうもしません(笑)

普通にあるあるですし
片手でずっと抱っこしてましたよ!

®️

皆さまご回答ありがとうございます!昨夜から今日にかけていつも通りだったのでもう少し様子をみようと思います💡
皆様のご意見参考になりました!