※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で下腹部痛みがあり、検診前に心配。子宮の成長が原因でしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠4ヶ月になりました。
最近下腹部が痛いことがよくあり、
痛さに波があります。
仕事が立ちっぱなしのことも
影響してるのだと思うのですが、
痛くて動けないほどではありません。
明後日検診を控えているので
そのときに先生にお話ししようかとは
思っているのですが。
子宮が大きくなるから痛くなるのでしょうか?
また同じような方いましたら
教えて欲しいですm(__)m

コメント

私もその頃腹痛がよくありました❗️
あまり痛くて健診以外で病院に行ったら、やはり子宮が大きくなるために出る痛みだそうです❗️
エコーで見ると赤ちゃんは元気いっぱいで、とっても安心しました👍
どーせ子宮が大きくなるからだ、と言われたとしても無事に越した事はないし、順調ですと言われて心の安心もできたらかなり落ち着くと思うので、心配な時は行った方がいいですよ‼️
何かあったら困るし、赤ちゃん見たいし😊

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    なるほど!
    少し心配になってきたので今から行ってみます!( ; ; )
    ありがとうございますm(__)m

• 12月10日
babyぱんまん

私も立ち仕事でちょっと力が入ってしまったときとか、ちょっと長い距離歩いたりした時に痛みがありました。検診で伝えたら頚管が短くなっていることが発覚。切迫流産でした(´-ι_-`)脅すようですが、切迫の可能性もあるので検診まではなるべく安静にしてみては( ¨̮ )
子宮が大きくなる過程でも痛みは出るようです。問題ないといいですね!立ち仕事大変ですが、無理なさらないよう周りに協力してもらってくださいね(^^)♡

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    少し心配になってきました( ; ; )
    パートさんにお願いして、仕事切り上げてきました!
    今から行ってみますm(__)m

• 12月10日