※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

明日の稽留流産の吸引手術が不安。自然排出かと思っていたが手術に。全身麻酔で初めてで不安。流産と診断されてから奇跡を期待している。冷静に受け止めつつ、諦めきれない。妊娠、出産は奇跡。頑張ります。

明日稽留流産の吸引手術です。不安です🥲

数日前から茶オリや血混じりのおりもの出てたので、手術前に自然排出するかな?と思ってましたが手術になりそうです💦初の全身麻酔で不安でいっぱいです😢

3週間ぶりの受診の先週に流産と言われました。その一回だけでの診断でした💦正直望みはないと思いますがお腹の中にいる限り、奇跡が起きないかと1%くらい頭でずっと考えてしまいます😢

割と冷静に受け止めてショックだけど次また健康に産んであげよう!と切り替えてますが諦めきれない部分もありますね💦まさか自分の身に起こるなんて😢

本当に妊娠、出産は奇跡の連続ですね。明日は頑張ってきます!

コメント

ママリ

とても気持ちわかります。
私も7月に流産手術しました。
初めて流産宣告された時、1人目は何もなく無事に生まれたので、まさか私が流産?まだ若いのに?ってずっと思っていました🥲

私も最後の最後まで赤ちゃんの生命力信じていました。
私の場合はずっと胎嚢しか見えなかったんですが手術直前のエコーで胎芽が見えて、最後に会いにきてくれたのかなぁって思ってました😊
また会おうねと心の中で話して手術に挑みました😊

明日頑張ってください😊
終わったらゆっくり休んでくださいね♪

• □emiyu□

□emiyu□

コメントありがとうございます😭

本当にそう思いますよね💦最後胎芽が見えたのは赤ちゃんからのプレゼントでしたね😭

私もまた会おうねと声かけて頑張ってきます!

• 8月31日
まる

私も先週吸引手術受けました。10wになる頃でした😢

全身麻酔、怖いですよね。
麻酔は手術始まると同時に酸素マスク?へ気体が充満して、一瞬で眠ってしまい、起きた時には終わってました。15分ほどでした。
吸引術は痛みも少なく、子宮へのダメージも少なめと聞きました。

手術、無事にうまくいくことを祈ってます。

そしてお互いに、また赤ちゃんに会えますように🙏✨

• □emiyu□

□emiyu□

まるさんもお疲れ様でした!私も先程終わりました😌

本当に受付して準備から帰れるぐらいになるまで1時間ほどで終わって驚きました。あっという間ですね🙃

お互い赤ちゃんに会えますように😊🙏コメントありがとうございました✨

• 8月31日
ma

私も先週、稽留流産の手術しました。初マタだったので、、、
すごくすごくショックでした😭お気持ちわかります。。。
まだ、
術後の出血が出てます🥺早くまた授かりたいので妊活再開できるのを待っているところです。

• □emiyu□

□emiyu□

お疲れ様です💦

ちゃんと受け入れたつもりですが術後休む部屋が新生児室の前で・・新生児ちゃん達の泣き声が聞こえて来て涙が出ました😢

私も再開オッケーが出たら早速妊活するつもりでーす!一緒に頑張りましょう😊💕

• 8月31日
  • ma

ma

精神的にきついですね🥺

頑張りましょう🔥
    ひとまず、手術お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね🫡

• 9月1日