※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす🐶
家族・旦那

旦那と取っ組み合いの大喧嘩をして離婚を言われました。長いですが読ん…

旦那と取っ組み合いの大喧嘩をして離婚を言われました。
長いですが読んでいただけますでしょうか?

発端は寝転がっている旦那に下の子にミルクあげて、と言って肋骨付近に哺乳瓶を置きました。
置き所が悪かったのか、痛い!と言われ、私が謝罪をする前に太ももを叩かれました。

旦那は軽く当たるだけで、痛い!と言い私を叩きます。旦那にとっては軽くだろうけど、私にとっては地味に痛くてそれ辞めて。と毎回言ってるのですが辞めてくれません。

私はワザとではないのに、旦那は毎回ワザと叩き返して来るのが嫌でした。

今回の喧嘩もそれだったので、私が謝罪する前に叩き返されてこちらもイラッとしてしまい、それ辞めて!何ですぐ叩き返すの!こっちはワザとじゃないのに、ワザと叩かないでよ!と言い、そこからお互い口喧嘩がヒートアップしてしまいました。

旦那にまずは謝れよ!と言われ、私も謝罪する前にすぐ叩くの辞めてよ!いつもちゃんと謝ってるし!と。そして旦那から、死ね!と言われて、私もムカついてテメェが死ねよ!と今まで言った事ない悪口を…

きっとここで私が引いて謝れば良かったんですよね。
気が強いのですが、いつもは引くのに今回は何故か引けず。

それで旦那がブチギレて、初めて胸をど突かれました。私もムカついてど突きがえして。そこから取っ組み合いの喧嘩です。子ども二人も大泣きして、本当に申し訳ない事をしました。子どもが一番可哀想です。

私でもやり返せるし、足を擦り剥いていますがアザとかはなくきっと旦那は手加減したんでしょう。旦那の方が首に私の引っ掻き傷があるぐらいですし。。。こんな喧嘩の仕方は初めてです。

そして旦那が、俺は全く悪くないのに、もうお前の事どうでもいい。出て行くわ。離婚だわ。本当にどうでもよくなったわ。明日離婚届持って来て。

と言われました。
正直私は離婚する気全くないです。
それを言われて、一回お互い落ち着いて話し合おう。すぐ謝らなかったの、ごめん。と言いました。

ですが旦那は、いやお前の事本当に無理だから。本当にどうでもよくなった。初めて女に手上げた。その意味分かるだろ。と言われ出て行こうとし、私が少し待てよ。と言い子ども達も泣いてるので、旦那は子ども達が寝てから出て行くわ。と言ってリビングに居ます。

旦那はよく、どうでもよくなったらその気持ちは一生変わらない。と言っていました。
きっと離婚の気持ちも変わらないんですかね?

謝らず引かなかった私悪いですよね。
確かに旦那から手上げて来たけど、私も思いっきりやり返したし確かにムカつく言い方をしました…。

喧嘩の理由くだらないですよね…。

子ども達寝かしつけ終わりそうで、リビングに居る旦那に何て声かけようか。聞く耳持たないタイプですし、また離婚て言われそうです。逆に声かけずに寝室に居て出て行くのを見送った方がいいのか。悩んでます。頭が上手く回りません。

何より子ども達の前でやったの本当に反省してます。

コメント

うーん?!旦那さんが痛い!といった時点で謝れば済むことかと…
この文面だと毎回、主さんが意図的でなくても旦那さんに痛い?!ことをしてきてるのが積み重なってるのかな?と感じてしまいました😅

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

コメントありがとうございます。

そうですよね😓私も謝るんですが、毎回謝ろうとする前に秒ですぐ叩き返されて…。こっちも、痛い!!ごめんて!ってなって😓やられたら倍返しだから。と言われ、お互い蓄積して余計ダメだったんですよね。。。

私はたまたま痛い事されても、叩き返したりそんな事しないのに…。と思ってしまって、私も自己中なんですよねきっと…。

• 8月30日
BOY

謝る前にやり返してきてんだからおあいこじゃん、何で私だけ謝らなくちゃいけないの?って私もなります。いつもは我慢できるのに今日はできなくて引けない…すごい分かりますよ(TT)そういう時ありますよね。
そもそも女に手を上げるのってどんなにカーッとなってても、それってどうなの?ってかんじです。うちはお互い様の喧嘩でしたが旦那が手を上げてきて、私が許せずそれで1週間だけでしたが実家に帰ったことがありました。
とりあえず出ていくなら止めずに様子を見ます。冷静になった時にちゃんと話し合ってみるしか今はないと思います。
喧嘩ってほんとしんどいですよね…。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

共感していただいて嬉しいです。本当に同じように思ってしまい…。全く泣きたいなんて思わなかったのに、コメント読んで自然と涙がでてきました。
    今日はそっとしといて置いた方がいいですよね。私がモヤモヤしてしまって😓我慢します。本当しんどいです。もっと冷静になります。ありがとうございます😭

• 8月30日
  • BOY

BOY

自分のことかのように今のぽんすさんのお気持ちがとてもよく分かるんです。痛いほど(TT)
    あの時ぐっと我慢する気持ちがあったら今頃なんでもなかったのに…なんで子どもの前であんなことしちゃったんだろう…って後悔の気持ちがたくさん出てきてモヤモヤモヤモヤ…この気持ちはどうしたらいいんだろうって何とも言えない気持ちになりますよね。
    今日はこちらからは何もしないで(ご主人に呼ばれたら対応はして)、とりあえず寝室にいるのがいいのかなと思います。上の方がおっしゃってるようにラインで自分の気持ちを伝えるのもいいですよね!!
    大丈夫です、同じような経験をしてるお母さん達はたくさんいると思いますよ!私含めどうにか乗り越えてきてますから!お互いに素直になって謝り合えるといいですね!

• 8月30日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

本当にありがとうございます😭色々な事がモヤモヤで…。
    中々謝る事をしない旦那なのできっと謝罪はないです。でもその場の勢いで言った離婚って言葉だといいと思ってます。普段は仲良いので😔

乗り越えて行きたいです。とりあえずLINE入れてみようと思います🙇‍♀️

• 8月30日
はじめてのママリ

今はお互い冷静じゃないですし声を掛けても無駄だと思うので見送るに1票です。
私が悪い、じゃなくてどちらも悪いです。喧嘩なんですしお互い手を出してるので、そこに男も女もないです。
とりあえずしばらくは離婚するしないに触れず自然体で過ごすしかないかと。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうですよね、冷静じゃないですよね。もう少し落ち着きます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いや旦那さんが悪いですよ☹️?
多分なんですが…
多分旦那さんは本気で離婚する気ない気もしますけどね…
なんだろう…
そう言っとけば下手にでてくると思ってると言うか…

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

いつもあまり、離婚!ってなる喧嘩をしないもので、そう言っていただけると…😭
    でも私も今冷静ではないので、もう少し寝室にいようと思います。

• 8月30日
咲

常々やめてと言っていることをやめてくれないのってすごく腹立つのわかります。

とりあえず今は何を言っても聞いてくれない、逆効果になりかねないので、わたしなら声掛けません。

喧嘩の理由からして、お互い頭を冷やせば離婚は踏みとどまれるのではと客観的には思いますが…
とにかく良い方向におさまるようお祈りしています😢

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうなんです…。私がすぐ謝ろうとする前に秒で叩き返されて、倍返しだから。と言われるのが凄い嫌で。私はたまたま痛い事されたとき、そんな事しないのに!と思ってしまい…😓

踏み止まれるようにしたいです。本当ありがとうございます。

• 8月30日
みぃママ

正直、どっちもどっちだなと思いました。
今は何を言っても喧嘩にしかならないと思うので
とりあえず今日はもう何も話しません。
たぶん今話しても離婚一択しか出てこなさそうですし
また後日話し合いします。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

聞く耳を持たなくなるタイプなので、やっぱりそうですよね…。ちゃんと話し合いが出来る様にしたいです。ありがとうございます。

• 8月30日
りーまま

旦那が元カノと喧嘩した流れにめちゃくちゃにてて、旦那も引き離すためですが初めて女に手あげた。と言ってました。結婚して7年、手出すなんて考えられない旦那がそこまでするなんて…って感じだったので旦那さんがどこまで本気か…ですよね。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうだったんですね💦
    旦那は平成生まれなのに、昭和の男みたいと言われるようなタイプです。私がよく引くんですが、子ども二人目産まれてから私気が強くなった部分ありまして…。どこまで本気かこちらも冷静になって考えたいと思います😓

• 8月30日
  • りーまま

りーまま

我が家の旦那も昭和タイプです😂ですが私も昭和の女タイプなので…旦那をたてつつ、うまく操ってます😂
    しばらく時間を置いてお互い落ち着いてまるく収まることを祈ってます🥺

• 8月30日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

うまく立ち回りが出来ていて羨ましいです😔
    祈っていただいて嬉しいです。励みになります。私も上手く伝えれるように頑張ります。

• 8月30日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

今は旦那さんも頭に血が上っている状態だと思うので、落ち着いてから話し合いのほうがいいと思います(ㆆ_ㆆ) ༘ؓ ँั๊ྃ

ただ、文面から旦那さんの決意は硬いような気がします( ;¯꒳¯)💦💦

お子さんもいるし、なるべくなら離婚は避けたいですよね( ´╥ω╥`)

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

お互い頭に血が昇ってます…。
    でも自分は今冷静に話してるから。ってお互い思うタイプで。でも実際は全然冷静では無いので、時間置いてよく考えます。どう話したらいいかも含めて。ありがとうございます。

• 8月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

無事、解決することを祈ります*•.ꕤ⠜

• 8月30日
もも

えっと。。まず。。
肋骨付近に置いたのはわざとではないということですか😅?
【置いた】と書いてあるので、意図的にやったのかと😅???

意図的にやったなら、
悪意を感じますし、
そりゃないな、と感じたのですが。。😅??
手渡ししたり、近くのテーブル、もしくは目の前の床くらいに置けばよくないですか?

私ならその渡され方、嫌です😥
しかも痛かったなら、そりゃキレますよ😅

暴力は良くないけど、
先に怒らせたのはぽんすさんだし、喧嘩はやり返しちゃったし、今回は喧嘩両成敗かな、と😅

取っ組み合いまでしたなら、
お互いに冷静に話し合えるまでは、少し時間を置きましょう😅

とりあえずラインでもう一度謝罪と、話し合いたい旨を伝えたらどうでしょうか🙂

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

そうですよね。寝転がってYouTubeを見ていて、哺乳瓶渡しても受け取ってくれなくて体の上に置きました。私達夫婦は、体の上に置くってよくやるもので😓当たり何処悪かったみたいです😓私も他にやる事あって、下の子も泣いてたからすぐあげてほしくて。確かに床とかに置けばよくて言われて思いました…

そうですよね、時間置いてまずLINEしてみる手もありますよね。アドバイスありがとうございます。

• 8月30日
  • もも

もも

お子さん小さくて、焦ったり、イライラしたり、余裕がなくなる気持ちはわかりますよ🙂
    手伝いしない夫にいらつく気持ちも🤣

でも、もう少しお互いに丁寧に接していけるといいかもしれませんね🙂

今までの「痛い!」=「それ辞めて(気をつけて)」っていうご主人さんの主張だったのかもしれません😅

ご主人さん、お子さん泣いてるからって目の前ですぐ出ていくのはやめてくれたんですよね?
    家族思いな優しくて誠実な人だと思いました🙂
    初めての取っ組み合いですし、勢いで離婚話まで出ただけで、冷静に話し合いしたら、大丈夫かと思いました🙂

仲直りできますように☺️🍀

• 8月30日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

親しき中にも礼儀あり。と言いますよね🥲今更ながら旦那の性格も分かっているんだから、もっと丁寧にと思いました…。

祈っていただいてありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

こーゆうときはほっとくのがいちばんです!!
取っ組み合いではないですが我が家ではよくあります笑
なのでもうほっときます!!

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

ここまでの喧嘩は初めてなので、対処の仕方が分からず…。となっていました。
    アドバイスいただけてありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ごめんと謝ればよかったのでしょうけど、、私も同じ立場なら謝らずに同じことになったかなと思います🥲
でもいくら痛いとはいえそこまで痛いとは思えません。哺乳瓶ですよね? 

離婚届持ってきて?自分が言い出したのだから自分で持って来ればいいと私ならいいそうです...
溜まるのわかります。
毎回同じこと言ってるのにやめてくれない、、それが積もりにつもっての結果だと思います。

旦那さんすこし幼稚ではないですか?
とりあえず、明日まで様子見ですね😅 
旦那さんのことは好きですか?

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

共感していただき嬉しいです。当たり何処が悪かったのか、ちょっとした事で痛いって言う所あります😓

お互い積もりにつもったって所ありますよね。。。
    年下の旦那なんですが昭和の男みたいなタイプでして…。女からしたら幼稚と思う所あるかもです💦
    普段は仲良くて思いやりある事あるので、好きな方です💦

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなのですね!
    なら冷却期間必要ですね😣

好きな気持ちがあるなら、離婚だけは避けたいですね😣
    良いふうに進みますように🥲

• 8月30日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

前は殴られたら即離婚だわ!って思ってたんですが、私もやり返しまくったし喧嘩両成敗みたいな所あります😔

家事育児に不満ありますけど、子ども達や私を良い暮らしさせたい、楽させたい。って良く言って自営の仕事を頑張ってくれる人です😔気持ち変わるといいと願います。ありがとうございます😭

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

えー私でも取っ組み合いの喧嘩すると思います🙄🙄

実際、先週じゃれからほんまの喧嘩になりましたし🙄🙄

冷却期間も必要と思うので
今はそっとしとおくべきかと!

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

同じく取っ組み合いの喧嘩なりますか?😂
    そこからちゃんと仲直り出来て羨ましいです。アドバイス通りそっとしたいと思います😔

• 8月30日
ママリ

初めて女に手上げたとか言ってますけど、普段軽く叩くのも手上げてるのと一緒ですけどね🥹
私も少し前に初めて取っ組み合いの喧嘩しました。笑
胸どつかれたから旦那どつき返しましたし、腕とかに引っ掻き傷もできてましたよ、、😅
それを見てた子供も泣いてしまってカオスでしたが、その後、家を出て行くとか言って出て行ったくせに後からLINEで謝られたんですけど、気がおさまらなくて1ヶ月口聞かず家庭内別居してしました。
今だから笑い話にできるけどあの時は本当に離婚してやるって思って動いてましたね。
結局一度ちゃんと話し合いして和解はしたんですけど、ぽんすさん達もきっとお互いに不満が積もって喧嘩になっちゃったんじゃないのかなと思います。普段だったらきっとそこまでヒートアップしないですよね。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

うちも本当カオスな事になってました😭どつきあいの喧嘩に発展する方々の話聞けてありがたいです。。。

普段ならここまでならず、初めての事でした。私もお互い和解なれるといいです😔

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

きっと旦那さんもカッと頭に血が上った状態で離婚とかって言ってしまったんだろうなって思います。
    私もどつきあいの喧嘩した時、離婚!もう無理!次会うのは調停だね!とかって言いましたよ、、、笑
    今思えば本当売り言葉に買い言葉です🥹
    でもイライラし過ぎてどーしようもなかったので、言いたい放題いいました。
    後はもうひたすら冷却期間おいて、その間お互いに色々考える時間ができたのもあって、再度冷静に話し合いました。ぽんすさんも和解できるといいですね😭😭

• 8月31日
あい

横からすみません。その後どうなりましたか?
私も先程大げんかしてしまいました。

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

いえいえ😊
    旦那とは用事がある限り会話してなくて、冷戦状態な感じです(笑)昨日は一言も喋らずにいたんですが、たまたま義弟が家に来る用事あって旦那から軽く話聞いたよー。仲直りしなよ!って言っておいたから!って言ってくれたみたいで、旦那もうん。って言ったみたいです。
    とりあえず離婚にはなってませんが、そっとしておくのが正解だったなって思いました😃

大喧嘩すると本当しんどいですよね😔

• 9月1日
  • あい

あい

いい義弟さんですね!
    離婚にならなくてよかったです!私もそっとしておいて向こうが話しかけてきたら話すことにします!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
  • ぽんす🐶

ぽんす🐶

ありがとうございます😊義家族達は旦那がちょっと面倒臭い性格っていうのが分かってるので、みんな私に協力的なのが救いです😢
    あと私は旦那と会話してませんが、いつものテンションではいてます!

きらきらさんも早く楽になるといいですね!😭仲直りされるの祈ってます!

• 9月1日
  • あい

あい

ほんと救いですね☺️
    子どもの前で大泣きしてしまったので明日からは笑顔の母でがんばります!
    ありがとうございます😭

• 9月1日