※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を契約した後、マイホームブルー?になった方いますか?建売なんですが…

家を契約した後、マイホームブルー?になった方いますか?

建売なんですが、契約して後やっぱりもっと良い土地や物件が出るんじゃないかとずっとスーモ見てしまいます😭

いつかは決断しないといけないから、もっと良いところがと思い始めたら家なんて買えない、と自分に言い聞かせています😂
建売で予算内で、となるとどこかは妥協しなきゃですよね💦

うちは校区、地域の人気、利便性をとって、ローコストの縦長い建売を高級しました。
でも広くておしゃれな建売が出てるのを見るとやっぱり良いな〜っとなります😂そういうところは予算以上か、場所が不便や人気ないとかなんですけど💦
全て叶う家ってないですよね💦

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

家も車も何かを妥協しなきゃ無理ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦家も車も子供の教育も旅行も〜とお金かかることばかりです😭

• 8月30日

建売だと満足いかないとこわかってたので、
注文住宅にしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が家にお金使いたくない派で注文は却下されました😭注文住宅素敵ですね😊

• 8月30日

退会ユーザー

そうだったのですね😵。
    長い間過ごすことになるので、ストレスを感じる環境はよくないだろうということで、
    我が家は注文住宅にしましたよ。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

注文住宅でも、後からここはこうすればよかった、という後悔結構出るみたいですよ😖
自分で選べたからこそ余計に。。

建売でもまた時間が経てばリフォームしたりして変えていけばいいんじゃないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    お金貯めて建売を少しリフォームするのも良いですよね✨

• 8月30日

いまもずっとですー(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きな買い物だから、本当にこれで良かったのかー?とか思いますよね😭

• 8月30日

住宅価格がどんどん上がってるので、私は契約できて良かったとホッとしてます。

2階建と3階建が混在している地域で、我が家は2階建希望だったのですが、もう予算内で買える2階建は希望エリアに出てきません。数ヶ月の差なのに、びっくりするぐらい値上がりしてます。

私はスーモ見て安堵してますよ!

注文住宅なんて土地が高くて手が出ない地域です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不動産屋にも、今後同じ地域で庭付きの建売が出るか分からないと言われ、営業トークもあるでしょうが、実際にまだ出てきていません💦

1年半程家探しをしていましたが、本当に新しい物件が出るたびに狭く価格も高くなっていってます!この値上がり具合異常ですよね😭
    でも待っててもこれから簡単に下がることはないと言いますし、予算内でマイホーム手に入れられたので良しと思うことにします😂

• 8月30日