※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

上の子が下の子を助けてくれて、幸せな時間を過ごしています。他の方も子供に助けられた話を教えてください。

大変なことも多いけど、上の子本当戦力になり助けられる😭

後追い中の下の子から離れたら、案の定ギャン泣き…。お風呂上がりなのに汗ダラダラになるのね、て思ってたら上の子がレゴの袋(メガブロック、袋に入ってるやつ)をひっくり返して「ほら、妹ちゃん。ねぇねと、ブロックやろう!」て誘ってくれました。レゴの物音に驚いて泣き止む妹、ねぇねに誘われて嬉しそうに駆け寄ってました。今、そんな姿に幸せを感じつつ打ち込んでます。

皆様も、子供に助けられた話ありましたら教えてください。癒されたいです😭

コメント

はじめてのママリ

素敵なお姉ちゃん💕後追い大変だから本当助かりますよね😭👏🏻

今日、私がイライラしてたんです。ブツブツ夫の悪口言ってました…。そしたら娘が、『ママ、怒ってるの?ならお散歩行こっか!ママ笑ってぇー』って言われて我にかえりました🥲ありがとう😭ごめんね娘ちゃん😭😭てかんじでした👧💕💕💕💕

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。

上の子が後追いなかったので、後追いの耐性がなく💦ついつい「お願い、ママ数分で良いから1人にさせて」てなります。

お姉ちゃんお幾つですか?気分転換に誘ってくれるなんて、素敵です😭

• 8月30日
Yu-mama

うちも上の子にかなり助けてもらってます!
下の子が階段を知らぬ間に上ってたら教えてくれたり後追いしてトイレついてきたら呼び戻してくれたりと。
そしたら、最近は上の子に後追いし始めました🙄

3-613&7-113

ありがとうございます。
    危険な時の報告、本当助かりますよね😭

分かります!長期休暇明けは、「あれ?こんなに後追い対応大変だったっけ?」てなります💦

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

ほんとに助かります😭
    しかも、下の子が悪さしたらいっちょ前に叱ってるですが言い方が全く私でした😅

• 8月30日

3-613&7-113

チビママ、ですね。

何故か、上の子が最近子育て番組(すくすく子育て、とか)好んで見るのです😅一丁前に、下の子が嫌って意思表示すると「お母さん、これイヤイヤ期じゃない?」て言われます。

• 8月30日
  • Yu-mama

Yu-mama

それはすごいですね😳
    そのうち育児書読んでたらもうママですね!

うちはまだ子育て番組観たりしないですが、おもちゃの歯ブラシで仕上げ磨きしたり靴履かせてあげたりと世話を焼いてくれますがこちらはヒヤヒヤする場面も多いです😰

• 8月30日

3-613&7-113

イヤイヤ期だとしたら、可愛らしい程度ですが😅

分かります、冷や冷やしますよね💦ただ、下の子も上の子にお世話せがむので焦ります。靴下を自分で履くって私から強奪したくせに、上手くいかず上の子に履かせてアピールするんですよね。私にアピールしないのに…。

• 8月30日