※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
ココロ・悩み

妊娠中の痩せていることに不安を感じています。食欲はあるが食べにくい状況で、健康な赤ちゃんを産むためにどうすればいいか悩んでいます。

私は、BMI16.5 痩せの妊娠8w0dで
赤ちゃんは健康体で産んであげられたらと思っています。
痩せ 妊婦 やるべきことなどで調べると、『危険』だと不安を煽る記事が多く、だからどうしたらいいのか書いてくれている記事が見受けられません。
食べて脂肪をつけたらいいのか、それとも筋肉なのか、
これからしっかりご飯を食べて太れるのか、
いろいろ不安です🫤
痩せていることは自慢に受け取られがちですし、
友達に弱音を吐くこともできず少しストレスです😶‍🌫️
自分は、ここ3年前くらいから食べものが喉に詰まる感覚であまり食べれていなかった感じです、、
食べる意欲はあります🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもBMI17とかで、妊娠前は食べても食べても太らない方でしたが、最終13キロ増えて、赤ちゃんも3000g代で元気に生まれてきましたよー!
仕事大変だったので筋肉つけたりできなかったし、つわりもあってご飯もそんな気を遣えなかったけど大丈夫だったので安心してください💓
ほんと、痩せてる悩みって周りに言いづらいですよね〜💔

• 🍊

🍊

ありがとうございます🥹
    安心しました😮‍💨

• 8月31日
ママリ

BMI15ですが何も問題なかったですよ!
しっかり40週までお腹にいてくれて、赤ちゃんも3000gくらいで健康でしたし、ミルクは一度も飲まずに完母ですくすく育ちましたよ😊✨
私も妊娠中そのような記事を見て不安になり、クリニックより総合病院で産んだ方が安心かなと思い病院で相談したりもしました!
無理に食べなくても大丈夫ですよ。
ストレスにならない程度に😣💦

• 🍊

🍊

本当に良かったです🥹
    私も問題なく産めるといいなぁと思っています🥹🥹

• 8月31日
まる

胃下垂でBMI17で、7キロ増で産みました。特に指摘もなく妊娠期間も無事に過ごしました!

• まる

まる

悪阻で1ヶ月くらいトマトしか食べれなかったですが、赤ちゃんも3000g健康体でした!食べても太りにくい体質なだけだと思いますので、気にせず健やかに過ごせますように

• 8月30日
  • 🍊

🍊

ありがとうございます😭
    みなさん無事に赤ちゃんを産んでいて安心しました。

• 8月31日
♡HRK♡

BMI16.9でしたが、つわりで6kg減最終9kg増えて赤ちゃん2600gでした!
元気いっぱいですよ😀

• 🍊

🍊

もともと痩せてらっしゃる中6kg減でも元気いっぱいの赤ちゃん…!!とても勇気が出ます。
    ありがとうございますあ

• 8月31日
miffy

私もBMIそれくらいで昔から食べても太れないタイプです!
赤ちゃんは3100グラムで産まれてきました。
つわりの時期は食べれそうなもの食べてその時期が抜けたらバランスよく食べてれば大丈夫だと思いますよ✨

• 🍊

🍊

バランスよくお食事頑張ります🥹✨
    ありがとうございます😊

• 8月31日