※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

姉がずっと何年も家庭、子供がいる方とお付き合いしてて今度ついに離婚…

姉がずっと何年も家庭、子供がいる方とお付き合いしてて今度ついに離婚をし、姉と結婚することになったようです。
私は姉も、その男の人も好きになれず正直かかわりたくもないです。皆さんならどうされますか?
快くお祝いした方がいいですか??姉はよく「これ○○くんからだよ。お礼ちゃんと伝えてね。」と言ってきます。
どこの人かも知らない人から何もいらなしい、お礼も言いたくありません。私が出産した時もお祝いと1万する子供服をその人からもらったのですが姉から「ちゃんと半返しでお返ししてね」と言われて5000円するギフトを姉を通して渡してもらいました。
これから家族になると思うと姉だけでも嫌なのに。。。

コメント

初めてのママリ🔰

お礼はきちんと伝えて
関わらないですね😊

はじめてのママリ🔰

私は嫌なので極力関わらない様にします。
貰ったらお礼はしますがとにかく必要以上に関わらず距離を置きたいです。
結婚式も出たく無いしお祝いも渡したく無い所ですよね💦
でも我慢してそこはしっかりしておくかもです。

にゃんちゅう

不倫の末に結婚するという感じですか?違かったらすいません😭💦
会ったことない人からの出産祝いってなんとも言えないですよね…しかもお返しまで強制って💦
お礼はちゃんとしたわけだし関わらなくていいと思います😭

はじめてのママリ🔰

私ならお礼だけして距離取ります。
出産祝いならいただきますが、
誕生日祝いやお年玉など今後もありそうなお祝いごとの贈り物は丁寧に今後はなしでとお断りします。
それで姉に怒られても
「私は私なりの付き合い方がある。失礼なことはしていないつもり。それをとやかく言われるのはおかしい。」と話します。

deleted user

私なら姉ともその男性とも最低限の関わりにします。贈り物も今後はもらいません。

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そもそもお祝い出来るような出会い方でも付き合い方でもないので
いくら姉でも無理ですね。

お礼とかするくらいなら正直いらないので
今後、物やお金の贈り合いは無しにします💦

お互いお返しが大変だろうからもう大丈夫だよと伝えますかね😓

お祝いしたい気持ちがないのにお祝いするのは無理です😱

むーむー

不倫するような人と結婚したらまた不倫されて離婚になるような気しかしないんですが、そこはお姉さん気にならないんですかね?
私のことは裏切らない!って思ってるのかな、