※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホームで、ウッドデッキを付けられた方に質問です。ウッドデッキが…

マイホームで、ウッドデッキを付けられた方に質問です。

ウッドデッキがあってよかったですか?
コメントかいいねで教えていただけると嬉しいです。

また、よければ広さや値段、種類、どんな風に使っているかなどだいたいで良いので教えていただけると助かります🙇‍♀️

築8年目、庭はあるのですが、更地のような状態で見栄えも悪いので、ウッドデッキにしようかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ

①あってよかった     

はじめてのママリ

②なくてもよかった     

chi

カインズで簡単に組み立てできるウッドデッキ(長さ180×奥行き90くらい)を2つ買って設置しました!
プールとかするときに、リビングとの出入りが便利です😊あと靴履かなくても日に当てれるので外出るのめんどくさいときにいいです(笑)

はじめてのママリ🔰

本物の木で作られたウッドデッキはやはり年数が経つと腐ってしまうので、義実家は25年で自分たちで取り壊してました💦
15年ほどで床が抜けてしまって、それから使い物にならず放置していましたが、息子娘の結婚を機に人が出入りするようになったので恥ずかしくて取り壊したみたいです💦

ママリ

私がつけた訳ではないですが実家についてて、ちっちゃい頃そこでプールしたりとかしてたので、自分が家建てたときは絶対つけると決めてます😊

たけちー

上段が360×180cm、下段が440×220cmの2段の人工木のウッドデッキを付けました😊
値段は約32万円でした!

用途としては南側の庭に付けて日当たりがいいので、晴れた日は洗濯物を干したりしています❣️
あとは子どもとシャボン玉をして遊んだり、おやつを食べたりしています😌

人工木のウッドデッキは天然木よりも劣化が遅かったりお手入れが基本的に不要なのであってよかったと思います🎶

はじめてのママリ

つけてよかったです!
家建てる時旦那の強い希望でウッドデッキつけました😂4畳だったのを、旦那のめちゃくちゃ強い希望で😂6畳に!
結果6畳付けてほんとによかったです!

でも落ちないように柵が無いので下の子はまだ危なっかしいですが🤣
ウッドデッキの上でプールしたり、噴水プールやウォーターテーブル、シャボン玉、BBQ、めちゃくちゃ重宝してます♥️

旦那の強い希望でウッドデッキ自体にパラソル用の丸い穴をあけました!
それもよかったです(笑)

あお

つけて大正解でした!
・洗濯物を干す場所が増やせる
・お庭遊びがしやすくなる
・雑草処理がない(除草シート敷きました)

業者にお願いして、人工木で35万かからないくらいでした!

人工木?樹脂?のウッドデッキつけました!うちは平屋でベランダ代わりっていうのもありますが、、
洗濯物干したり子どもたちそこでシャボン玉したり
旦那はタバコ吸ってます😂
柵を3分の2だけ付けて布団干せるようにもしてます。子供が落ちないようにっていうのもありますが。
柵の空いてるところに、庭に降りれるように階段つけてます!