※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳のトイトレ中の子供が、トイレやおまるで成功していない状況。出る前に教えることができず、漏らすと教えてくれるようになるか心配。幼稚園では1回だけ成功あり。布パンツの上にトレーニングパンツやオムツを履かせたり、トレーニングパンツで過ごさせたりしている。成功する日はくるでしょうか?

4歳トイトレ中です😭
トイレやおまるの成功はゼロです💧

出る前に教えるっていうのが出来ないんですが、何回も漏らすうちに教えてくれるようになるんでしょうか😢?
出たあとの報告はしてくれます。
出たあと気持ち悪いのが分かるように布パンツの上にトレパンやオムツ履かせたり、トレパンで過ごさせたり…なんですが💦
幼稚園では1回だけちょっと出したことはあるみたいです😓

コメント

🍤

水分取ったり、もらした時間等メモして
だいたいこの時間間隔でおしっこ出てるのね〜って把握しながら
トイレ行こ!とこちらから声かけてました☺️
最初はもちろん失敗されて、なんで漏らす前に言わない…とぶちぎれてましたが💦笑

こちらが間隔を把握して声かけていくうちに、おしっこでるー!といってくれるようになりましたよ✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    一応食事や水分取ってから一定の間隔で誘うんですが我慢してるのか出さなくて😭8時間くらい出してなくておまる終わって5分で今日は出されてため息です😭💦
    でもめげずに続けていればきっと出来ますよね!
    頑張ります💪ありがとうございます😊

• 8月30日