※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

阿南市の保育園について質問です。出産前に大阪府から阿南市内へ引越す…

阿南市の保育園について質問です。

出産前に大阪府から阿南市内へ引越す予定です。

出産後のことにはなりますが、いつまで育休を取るか迷っています。

阿南市内の保育園は調べてみると0歳(6ヶ月)〜預けられるところが多いようなのですが、、、
1歳になるまで育休を取ってから預けようと考えていたのですが、0歳〜入れる保育園だと、0歳から預けた方が入りやすいのでしょうか?
また、入園時期も4月〜じゃないと入りにくい?とか?
出産時期を考えると、来年の4月だとまだ4〜5ヶ月なので預けられない??6〜7月とか中途半端な時期〜入園とかもできるのでしょうか??

希望の保育園に入れたければ、待機している方とかも多いのでしょうか??

まだ、阿南市民では無いため、役所にガツガツ聞く勇気がなくて、こちらで質問させていただきました。
情報お持ちの方がいらっしゃれば、是非お願いします。

コメント

はち

希望の園があるなら4月の方が入りやすいと思います。
私は私立で10ヶ月半で4月から入園しました。誕生日が5月なので4月入園可能でした。
待機は少ない方だと思いますよ。

お住まいがどこになるかで、決められてもいいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます^ ^

• 9月2日