※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で疲れている女性が、夕飯作りに悩んでいます。友達と楽しい時間を過ごし、夕飯の準備が大変だと感じています。冷凍餃子と汁物を作るか迷っています。

妊娠中の夕飯作りほんと嫌…
今日冷凍餃子頑張って焼こうと思いますw
せめて味噌汁も頑張りたいけど…

聞いてください💦
息子は平日幼稚園なので今日久しぶりに私は友達のところへお茶しに行きました。
今7ヶ月なのですが先月まで悪阻でほとんど人に会えなかったので楽しみにして、車で20分の友人宅で4時間ほどお喋りしました。

旦那が16時からの仕事なので、息子を迎えに行きお風呂と夕飯作りしたいのにヘットヘトです💧
お仕事しながら妊娠中の方には申し訳ないです…

張りがあるので休み休みお風呂入れたのですが、疲れてるからイライラしてしまったり最悪😭

私は最近お腹大きくなってきたので量食べれない為、夕飯は納豆ご飯だけでいい感じです。
ですが、やはり家族いると大変ですね、息子と深夜帰ってくる旦那の為に作らなきゃと思ってます。

旦那は汁物無いとダメな人で強制はしませんが、冷凍餃子のみって言うのも、、
皆さんなら休み休み餃子と汁物頑張りますか?🥲
寝かしつけまでがんばろー。

コメント

5kidsままーん

悪阻、体調には個人差あると思うので無理しない程度でいいと思います🙂旦那さんも事情分かってるのなら
尚更✨( ˶'-'˶)
私も15週くらいまで悪阻が酷くよく
吐いてしまってました…😅
ご飯作りながらも💦
元々カレーが嫌いで、食べるのも匂いも…(笑)
けど旦那さんや子供たちはカレー大好きなので、トイレ駆け込みながら
作ってました💦そんなことを子供たちが「パパ〜ママ気持ち悪くてトイレに行ったり来たりして泣きながら作ってたんだから、ありがとう言いなよ!」って6歳の娘に言われて、
旦那さんは子供たちに涙隠しながら
食べてくれてました。
頑張ろうと思えました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    娘さん優しい🥺🥺✨

• 8月30日
まひゆ

私も夕飯作り苦痛です😩
私は今回妊娠してから手抜きばっかり覚えました!
野菜ミックスみたいなの買って、鍋の素キューブ使って汁物作ってます!
両方ぶっ込むだけで、野菜もいっぱい摂取できるし、ほとんど味付けもしないで済むし、カットしないので洗い物も少なくて済みます👍️
あとはコーンスープとかわかめスープの粉のやつとか常備してどうしても無理な時はそれ使ってました!

今日の汁物は最悪コンビニのカップのお味噌汁みたいなの買ってきてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!野菜ミックスみたいなのいいですね☺️✨
    カップの味噌汁にしようかと思いましたが、なんだか旦那に申し訳なさが出て出したことなくて😮‍💨

• 8月30日
  • まひゆ

まひゆ

そしたら旦那さんに好きなもの買ってきてでもいいんじゃないですか?😊
    私は無性に疲れた時に、おかず足りなさそうだから好きなの買ってきてってお願いしてます😅
    毎日のことではないですし、お腹の中の赤ちゃんに絶えず栄養送り続けてるんですから、申し訳なく思う必要もないと思いますよ😊
    むしろ汁物まで作ろうとするママリさんすごいです✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですよね!
    今回、旦那が深夜帰りなのでそうもできないのでちょー手抜きですが作りました🥹
    でも、疲れからか上の子にイライラしてしまい…
    それなら多少お金かかっても惣菜買えばよかったと後悔してますw
    お優しいコメント嬉しいです😭❤️

• 8月30日