※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さららん
妊娠・出産

26週4日で切迫早産と診断され、頚管長が短かったが点滴で改善。退院後も正期産まで入院を回避できる経験をした方、同様の経験を共有して欲しい。頚管の状態が心配。

現在26w4dで、3日前に切迫早産と診断されて入院しました。頚管長は一番短い時で23mm、点滴して翌日診てもらったら31mmまで回復していました。
まだ3日目ですが、点滴のおかげか深刻な張りはなく、このまま行けば内服に変えて退院できるのでは?!と思っています。
度々ままりで見かける質問&回答で、入院管理で回復後自宅安静になってまたすぐ入院という方を見ますが、退院後そのまま正期産まで入院を回避できた方はいますか??

早く退院したい反面、退院してまた頚管長が短くなるのも怖いです。同じような経験された方是非教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

子宮頸管は長くなる事はないので
ほんと現状維持って感じですね😭
大体は生産期まで入院が多いと思います、、

はじめてのママリ🔰

ひなまる様のおっしゃる通り、
子宮頸管の長さは戻らないので
経過観察し正期産迄入院が多いと思います!退院して方は止むおえない事情があったのかなと💡
頸管長短くなって、未熟児や呼吸が上手く出来ず生まれるより、入院した方が安心というメンタルで過ごしてます^ ^