※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

妊娠中の蟹は火を通せば大丈夫ですか?通販で美味しい蟹を知っていたら教えてください

こんにちは♡蟹が大好きで蟹が食べたくて食べたくて、しょうがないです…!妊娠中の蟹って大丈夫でしょうか?お寿司とかの生物はあまり良くないと聞きますが、火を通せば大丈夫ですかね♡?ちなみに、通販のお店で、蟹が安く美味しく取り寄せれるところ知ってたら教えてください♪

コメント

さっこ

妊娠中にかに本家に行って普通に御膳食べましたよ(^^)
念のため火が通ってるものだけしか食べなかったです‼︎

• マム

マム

そうなんですね♪ありがとうございます!

• 12月10日
ぱるむ

妊娠中、正月にカニや伊勢海老食べてました〜!
安定期の時に旅行でカニをバクバク、寿司をばくばく食べてました!
心配だなあと思ってましたが、カニやエビといった生物より、
正月に食べたみかんで検診の時に糖質制限かけられました(笑)

• マム

マム

糖質制限なんてあるんですね(笑)ありがとうございました!

• 12月10日
たいちんのよめ

私も寿司、刺身など、我慢できず
食べたい時は気にせずいつも食べていました(笑)
蟹なら貝類ほど菌も持っていないですし、加熱すれば大丈夫だと思いますよ☆

• マム

マム

お寿司とか美味しくて食べちゃいます(笑)加熱したものをたべるようにします!

• 12月10日
ういろー

大量で無ければ大丈夫だと思いますが、蟹は寄生虫がいる事が多いので、当たるとかなりキツイみたいです。
もちろん充分に加熱すれば大丈夫だと思いますが、ちなみにうちは昔父が蟹に当たった事があるらしく、かなりの苦しみだったと話してました😰

• マム

マム

ありがとうございます!十分に加熱するようにします!

• 12月10日