※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

妊娠中の体重管理に悩んでいます。現在7ヶ月で既に5キロ増。理想は8キロまでだと言われ焦っています。食べてもお腹が空き、レパートリーも少なく悩んでいます。知恵をお貸しいただけませんか。

いつもお世話になってます☺️❤️

みなさん妊娠中の体重管理どのようにされていましたか?

現在7ヶ月に入ったばかりなのですが、すでに5キロ増えていて、理想は8キロまでだよ〜と今日急に先生に言われて、あと3キロとか無理😭!と焦っています💦

おやつはこんにゃくゼリーやリンゴ、野菜もなるべくとるようにしているのですが、食べても食べてもお腹が空きます😱

レパートリーも少ないので悩んでいます😢

みなさんの知恵を貸していただきたいです😭❤️

コメント

ニャニィ

妊娠中っておなかすきますよね😱
うちもいまおなかすいちゃってアルフォート食べてます😭😭(笑)

うちは夜炭水化物ひかえめにしてます😔
いまの時期水炊きなどの鍋とかヘルシーだしいいですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)
肉もなるべく鶏胸肉やささみなどつかうよーにしてます🙆🏻
甘いものとか我慢したらストレス溜まるので食べますが午前中とかです😳

いま妊娠まえから3キロです😣
お互い体重管理がんばりましょ😣💪✨

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます💕

    炭水化物控えめえらいです😭
    私はつわりが終わった途端お米がおいしくて以前より食べてしまってます(笑)

    鶏肉ならヘルシーでいいですね!
    真似させてください☺️❤️

    まだ3キロなんてすごいです😳
    お互い頑張りましょう〜😭💗

    • 12月10日
りーまま

同じくらいの週数ですね~( *´꒳`* )
私も体重管理めちゃくちゃ焦ってます笑
2週間で2キロ太ってしまって、赤ちゃんの重さはだいたい3㌔くらいだから後はお母さんの脂肪だよー。って助産師さんに言われちゃいました(´*ω*`)
私はおやつに生野菜スティック食べてます!
あとご飯の前には必ず生野菜サラダをノンオイルドレッシングかけてお茶碗1杯くらい食べてからご飯食べる様にしてます!!
毎度サラダで飽きますが、飽きた時は
野菜をグリルしてお肉の付け合せにしたり
パンケーキの素を薄くフライパンに伸ばして焼いて(クレープみたいに!!)野菜を乗せたりツナ缶やハムを乗せて食べてます!!

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます💕

    同じくらいですね☺️

    私もこの前の検診から2キロ太ってしまいました😫

    サラダ苦手なのですが、蒸し野菜のようにして私もやってみます!

    クレープおいしそうです😍
    早速明日のランチに試してみます!

    とっても参考になりました❤️

    • 12月10日
~しまじろう~

炭水化物、糖質がやはり太るので
少し減らしお野菜をたべる
たんぱく質はしっかりとるですかね(*^_^*)

炒め物をするにも、油はオリーブオイルに変えたりしてます♪
砂糖はパルスイートです♪

私も6キロ増えました(*^_^*)笑
わかっていながらも、甘いもの欲しくなりますよねm(__)mトホホ、、

  • yua

    yua

    コメントありがとうございます😊

    今夕飯もご飯をしっかり食べているので、夕飯だけ炭水化物を抜いてみようと思います😭

    甘いもの欲しくなりますよね😭
    妊娠前はしょっぱいものが大好きだったのに、今は甘いのが好きになり、ケーキやチョコについつい手が伸びてしまいます😭❤️

    • 12月10日