※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
お出かけ

沖縄旅行を3泊で計画中です。3歳と2歳と0歳の子連れです。今回は北部か…

沖縄旅行を3泊で計画中です。
3歳と2歳と0歳の子連れです。
今回は北部から那覇辺りまでを観光予定です。

ツアーで予約しようとしてますが、
宿泊先が同じ所に3泊するか、
目的地に応じて1日づつ宿泊先を変えるか悩んでいます。

宿泊先を変えない場合はアクセスのしやすい、
中部あたりでホテルをとろうかと思ってます。

子供が小さいので、
ホテルが毎日違うと荷物の片付けや移動が面倒そうだなぁと
思う反面、目的地に応じてホテルを変える方が、
時間の使い方的には有効なのかなぁとか色々考えてたら
どっちがいいのか分かりません。

子連れで沖縄旅行された事がある方がいらっしゃったら
アドバイスお願いします。

コメント

ママ

宿泊先帰るの大変な気がします…。
お盆の時期に3泊沖縄に行きましたー‼️
まぁ、出かけたとこと言えば美ら海水族館位で後はホテル内のプール、海、貝殻制作や色塗り等で食事もホテル内の数箇所でイベントとかもやっていたので過ごしてた感じなんですが…😅

マッシュ

宿泊先変更は大変だと思います💦
毎回荷造り、チェックイン、チェックアウト、移動、、、時間もけっこうロスしますし😫
うちは恩納村に全泊することが多い(那覇辺りは観光しない)です🤔
観光スポット(美ら海や古宇利島その他色々)が近い所の方が移動しやすいので。
あとは那覇辺りを観光する時は、最終日だけ那覇に宿泊して、それ以外を恩納村宿泊にすることもあります😃

ママリ

我が家は子連れで10回は行ってますが、
ホテル移動は大変だと思いますよ💦

恩納村あたりのホテルを予約すれば上も下も1時間ほどで行けると思います😊