※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

今年手足口病になった方、お子さんの症状はどうでしたかー?下の子が土曜…

今年手足口病になった方、お子さんの症状はどうでしたかー?

下の子が土曜昼〜月曜夜まで発熱してました。38〜39度くらいの結構高めの熱でした。
昨夜ごろから、おしり・ふともも・口周りに発疹が出ています💦
突発は既にやっているし、もしかして手足口病かなと思ったのですが、手足口病って口内炎と手のひら、足の裏に発疹が出るイメージです。(長男が赤ちゃんの頃かかった時はそうでした)
今出ているのは、上にもかいた通り、お尻とふともも、口周りがメインで、両膝裏、足の甲とかかとに3.4つ、二の腕にほんの少し、って感じで、口内炎は私が見る限りは見当たりません。
こんな感じでも手足口病の可能性はありますか?

ちなみに、今朝から長男が発熱しています。37度後半〜38度前半って感じですが、やはりうつったのでしょうか。生後5ヶ月くらいの赤ちゃんの時に一度やっているのですが、再感染もするのでしょうか。


添付は太ももの写真です。

コメント

なめこ

ちなみに足の裏にある発疹はこんな感じです。