※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーにんぐ
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。内診後に陣痛が来るか不安で、出産経験者のアドバイスや体験談を聞きたいです。現在、子宮口2センチ開いており、前駆陣痛やおしるしの症状が出ています。内診後に陣痛が期待されています。

いつ産まれるかそわそわしてる39w6d初マタです!

皆さん内診グリグリからどのくらいで出産しましたか?
また、内診グリグリ後にこれやった方が陣痛来るよ!みたいなアドバイスあれば欲しいです。

以下、現状です。
昨日の15時頃の検診で、子宮口2センチ開いてるよー!卵膜剥離しとくから出血するよー!と言われ内診グリグリされました。

昨日の夜は生理痛のような痛みが7分間隔で来てたんですが、我慢できる痛みだった事もあり何事もなく就寝、そして起床。いつも通りの前駆陣痛だったようです…

そして今日10時に、ゼリー状の茶オリが!!おしるしってこれかな?と思いつつ1時間ほど散歩に出かけ、今はスクワットや安産体操して陣痛を待ってます😥お腹の張りは特に無いです…

母からもそろそろ産まれてほしい圧を感じてて、
それが嫌でちょっと雰囲気悪くなってしまって💦

内診グリグリきっかけに陣痛来ないかな〜と期待しています…。

コメント

パイン

7分間隔の時に階段上り下りとかとかしてたら繋がったかもしれないなーと思いました🥺

• もーにんぐ

もーにんぐ

なるほどー😭💦次痛みが来たら階段上り下りしてめちゃくちゃ動き回ります…😭!!!

• 8月30日
うさみ

38週ころから赤ちゃん大きいしお腹下がってるねー早いかもね、と言われ、39週ころからお腹下がってるし子宮口も2センチ開いてるからもう生まれそうだねーと言われ、階段の上り下りやお散歩してましたが一向に生まれる気配がなく40週を過ぎ…😭40w6dに内診グリグリしてもらって、翌日朝から出血とお腹の張り(痛みはなし)、昼過ぎに急にお腹が激痛になり病院に行くと子宮口4センチ、夕方出産という流れでした!

• もーにんぐ

もーにんぐ

詳しくありがとうございます😭
    39週時点で言われている事ほぼ同じです🥺私も毎日まじめに運動してますが、予定日すぎる可能性全然ありそうです😞今回のグリグリでうさみさんみたいに陣痛に繋がるように、頑張って動き回りたいと思います💪

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

38週39週にグリグリしてもらいましたが結局40週ぴったりに子宮口が開いてるからという事で入院になりました😅

たまたま息子が大きかったのでお産自体には時間かかりましたが、子宮口は最初から4センチ開いていて、柔らかいし次のお産の時は早く産まれるよ〜と言われました。

やってた事は徒歩10分くらいの薬局に毎日行ったり、YouTubeの安産のストレッチやったくらいです😂💦

• もーにんぐ

もーにんぐ

やっぱりグリグリされたからと言ってお産に直接繋がるわけではないのですね😭私も子宮口柔らかくなるYouTubeのストレッチ頑張ります…!

• 8月30日