※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🌸
妊娠・出産

現在33週0日の妊婦です。最近おりものに血が混じり、赤い塊が出たが、異常なし。先生は経過観察指示。出血が心配。これはおしるしでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在、33w0d
切迫早産にて入院中です。

4日前にうっすらピンク色のおりものが
ティッシュに着きました。
内診するも、異常ないと事でした。

昨日、健診あり
頸管長は25mm
NST中も一回も張りなし。

本日、排便する際に少しお腹に力をいれてしまい
その後、拭いた時におりものと一緒に
赤い米粒程の塊と、2センチ程の長さの
赤い粘液みたいなのがついていました。
その後、左下腹部がチクチクする痛みがありましたが
すぐに収まりました。
NSTするも、1回も張りはなかったです。
先生からは経過観察の指示がありました。

まだ、33週なので出血がとても怖いです💦
これっておしるしなのでしょうか?

週数が近い方で同じような経験した方や
何か知ってる方が居ればご返答頂きたいです😢

コメント

プテラノドン

息子を妊娠中
出血と頚管長の長さで切迫流早産と言われ長期入院してました😫

入院中トイレに行って少しお腹に力が入ると出血する事があり
心配で毎回看護師さんを呼んで先生に見てもらっていたら
血が止まらないとか
生理2日目みたいな量が出てないなら様子みてていいよと言われました😲

お腹の張りもなかったからだとは思いますが
出血があると心配になりますよね😭

  • プレママ🌸

    プレママ🌸


    こんばんは!ご返答ありがとうございます😊

    私も入院して、1ヶ月半経ちました…
    入院生活辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    とりあえず、張りもないし
    出血も続いてないから様子見よう!
    って事になりましたが
    何が起こってるのか
    これから何が起こるのか怖くて…

    お腹の赤ちゃんは
    元気に動いてるので安心ですが😥

    同じ様な方からお話聞けて
    とても、勇気付けられました☺️
    ありがとうございます!

    ちなみに、何週で出産しましたか😵‍💫?

    • 8月30日
  • プテラノドン

    プテラノドン


    入院生活頑張ってますね😭

    確かに不安ですよね😭

    息子は36週で退院して
    39週の時に産まれました😂
    なんだかんだ予定日前日までお腹にいてくれました😂

    • 8月30日
  • プレママ🌸

    プレママ🌸

    お腹の赤ちゃんのためなら
    頑張れちゃいますよね🥹

    すごいっ‼️
    息子さんもお母さんも
    頑張った証拠ですねっ😊
    お話聞かせて頂き
    ありがとうございました!

    • 8月30日
ままり

27wから2.5センチで自宅安静、32wで急に1.4センチになり入院していました。
張ってばっかりで出血などはありませんでした🥺
でも先生の言う通り今はまだ出来ることも無いだろうし、経過観察なんだと思います。
点滴などされてるんですよね?
NSTも1日2回チェックされてますか?
お腹の赤ちゃんにまだママのお腹に居てねー💕って声かけるしかないですね🥹
入院中助産師さんに聞いた話では、お腹さするのは陣痛を促すのと、体の右側は静脈など太い血管も通ってるのでなるべく左側を下にして横になってと言われてました!
もうちょっとの辛抱頑張ってください🥺✨

  • プレママ🌸

    プレママ🌸

    こんばんは!
    ご返答ありがとうございます☺️

    入院生活お疲れ様でした😊
    リトドリンを2A35で
    24時間点滴しています!
    NSTは1日1回と
    特変あった時に行う形です!

    そうなんですね🤔
    左下を意識してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    私もリトドリンでした🥹
    細かい種類は覚えてないですが、隣の同じ切迫の方に比べてすごい量を入れられてました😅
    先が見えない、面会はコロナで出来ない、点滴は痛いし副作用は重いし本当にしんどいですよね🥹
    わたしはメンタルもやられて泣きまくりでした😂💦
    ちなみに私は退院したくて先生の許可も降り36w丁度で一時退院の予定で前日夕方に点滴を外したんですが、その日の夜に高位破水をしてそのまま朝に産まれました😂
    点滴の力、本当にすごいです🥹💦なので、病院でしっかり管理されてるしもしものことがあっても大丈夫だと思います!なんなら入院してる方が対応してもらえて安全ですし、今は産後に備えてたくさん寝てください✨✨

    • 8月30日