※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
ココロ・悩み

日中はまだしも、夜になると神経質になり、罪悪感や死について考えてしまう。子供のことや家庭の負担で悩んでおり、どうすればいいかわからない。

メンタルの波がすごいのでまとまってないですが吐かせてください。

昼間は比較的普通というかまぁそこまで酷くないけど、夜になると別に新生児の育児がしんどくて、とか眠れなくてとかじゃなく、友人の死産報告のSNSを見てからちょっとした事でも神経質になっている自分がいて、その上、長女のことを構ってあげられてなくて寂しい思いをさせてしまっていることも罪悪感でいっぱいで夜になるとそれをひしひしと感じてしまいこれならいっそ3人で死んでしまおうかとたまに頭によぎっては冷静になりの繰り返しで最近旦那にも余計な心配をかけさせてしまって相談してねと言われてもこんなこと言えないし何より相談するにしても頭の中がごちゃごちゃで1番なにに対して困ってるのかすら自分でもわかってないので話しようがないのです。

新生児の体温は高いのは知ってるけど二女は基本37.0度代でちょっとした事で熱が上がるんじゃないかとかなにか病気にかかったのかなとか初歩的なことから将来的なことまで考えすぎている自分がいてどうしたらいいのかどうするべきなのか何をするのが正しいのか、長女の寂しい思いをどう解消してあげようか、旦那に次女のお世話を教えてあげたいけど長女が怒って教える暇もなくて結局私が全部やらないといけないしもう何が何だか自分でもよく分からなくなってしまってます。
(長女は私の連れ子です。二女は旦那との子供で旦那は初育児です。)

コメント

神経質になり疲れる気持ちはとてもわかるのですが、お子様の命を奪う権利は母親にもないので決してやってはいけません…
保健師さんとか相談できる方に相談したり話聞いてもらうだけでも違うと思います!

はじめてのママリ

私も人のこと言えるほどメンタル安定してないんですが、簡単にできることから言うとできるだけ日光を浴びるようにしてください!
あと気持ちがぐちゃぐちゃなら、愚痴を吐き出す意味でも紙にガーッと書いちゃうのもいいです。