※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護や看護助手の派遣会社に登録している方いますか?派遣会社経由の仕事の安心感や時給、未経験でもホームヘルパー2級資格のみで役立つかなどについて教えてください。

介護や看護助手など専門の派遣会社に登録されてる方いらっしゃいますか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

仕事を探していて、色々条件を入れるとそういった派遣会社のページがよく出てきます。

直接、介護施設などに雇ってもらうより派遣会社から紹介してもらうほうが安心感があるかも…と思うのですが実際どうでしょうか?
時給も派遣会社通したほうがよかったりもしますよね。
違いなどあるのでしょうか?🤔

ちなみに未経験、ホームヘルパー2級の資格だけはありますがお役に立てるのでしょうか?
平日のみ、10時〜15時で考えています。

介護や看護助手など興味はあるのですが勇気が出ず、求人情報を眺めるだけの日々です…😶

コメント

ryahyr

場所にもよるとは思いますが、派遣経由だと1人単価が高くなるので施設に直接連絡すると求人あるのに派遣経由だと求人出してない場所もあるので、私は1度派遣登録して探してもらい、自分でもindeedとかでめぼしい場所を探しておいて派遣会社からそこの紹介がなかったので直接連絡して直接雇用にしました☺️
派遣会社は色んなところの求人を拾ってきてくれるので色々聞いてみるのも1つだと思いますので情報収集したらいいと思います。
ただ、3ヶ月~半年に1度雇用が決まってからも定期的にどうですかとか連絡くるのが私的には面倒です(笑)