※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわりで食べたい欲が抑えられず、吐いてしまうことがあります。無理して吐かないでと言われました。どうすれば我慢できますか?

つわりについてです。
食べる衝動に駆られ、食べますが履いてしまいます。
繰り返しです。食べたい欲が抑えられません。
ただ、食べることを我慢しても気持ち悪く、
胃液のみを吐くこともあります。

また、吐くと栄養が行かないから無理してでも吐くのを我慢しないと、と、周りに言われてしまいました。

どうすれば我慢できますか?

コメント

あきすけ

吐くの我慢しなくていいですよ。お腹に入れるだけで少しは栄養は取れてるらしいです。吐くの我慢してとか言われたことないですよ😣てか、我慢できなかったし
本当につらかったら産婦人科いって、点滴してもらうと、少し楽になりますよ!

• ままり

ままり

子供が3人いて、子育てをあまりしない男の直の上司に言われてしまいました。栄養が取れてるなら良かったです😭
    産婦人科で貰った薬を飲んではいるのですが…やっぱり点滴の方が楽になるんですね、ありがとうございます😭

• 8月30日
  • あきすけ

あきすけ

つわりが終わってから、しっかり栄養取れれば大丈夫です☺️
    点滴にはビタミンB6が入っていて、つわりを、緩和する‥らしいです!
    私は使ってないですけど、つわりが軽くなるツボ押しバンドってのも売ってるそうです😂
    辛いですが、乗り越えましょうね😊

• 8月30日
  • ままり

ままり

今は割り切って無理なら吐く、食べられるものを食べる、ようにします!
    ツボ押しバンド…知り合いが効かないって嘆いていたので買いませんでした…🥲神頼みで検討してみます!
    乗り越えます!ありがとうございます😭✨

• 8月30日
ぱんだ

私も今食べると吐いたり、すぐ下痢します😭一応葉酸とビタミンのタブレットを食べてます💦

• ままり

ままり

吐いてしまいますよね🥲
    タブレットは何とか吐き気耐えてます…
    お互い無理せず乗り越えましょう😭😭

• 8月30日