※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

自分に合うファンデーションとかちゃんと揃えたいのですが、伊勢丹とか…

自分に合うファンデーションとかちゃんと揃えたいのですが、伊勢丹とかデパート意外でどこに行けばいいでしょうか?30前半、新潟市です!

コメント

はじめてのママリ🔰

イオンの化粧品売り場みたいなところはありますか?
自分に合うものをお探しなら、販売員さんがいるところで店員さんに塗ってもらって合う色を探してもらうのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!イオンの販売員さんに聞いてみます😊

• 8月30日
ウララ

ドラッグストアとか、AEONの化粧品売り場に専門の方(アドバイザー)がいるので、そういうとこで聞いてみてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ドラッグストアにも専門の方いらっしゃるのですね😊

• 8月30日
ぺこ

まさにイオンの化粧品売場で働いています😂
一般化粧品(いわゆるプチプラ)とカウンセリング化粧品(資生堂やカネボウなど)があってファンデーションと言えど商品数がめちゃくちゃ沢山あります!
ただ単に「自分に合うファンデーション探してください!」と言われても、BAさんみたいに時間をかけて親身に相談にのってあげられないですし売場にある商品を全て使ったことがある訳ではないです。
ファンデーションの種類・カバーしたい・崩れにくい・など目的をはっきりさせて来店してほしいです💦
色合わせもカウンセリング化粧品以外は対応してくれるかどうか微妙かもしれないです…私は過去に化粧品専門店で働いていたので簡単に色合わせしてあげてますが、こればかりは店員の経験次第なところがあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるべく時短になるようなファンデーション…とかでもいいですかね🥲
    目的はっきりさせてから行きますね💦

• 8月30日
  • ぺこ

ぺこ

時短だとBBかクッションファンデおすすめされるかと思いますが、プチプラだと最近はほとんど韓国コスメです💡
    美容成分など気になるのであればカウンセリング化粧品の方が合ってるかと思います。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!30代なのでやはりカウンセリングの方が気になります😂
    とても参考になります✨

• 8月30日
ららこ

ドラッグストアや化粧品専門店などでBAさんに相談されるのが良いと思います😊ただ他の方も仰ってますが漠然と私にあうファンデーション教えてください!と言われても難しすぎるのでリキッドが良いのかパウダーが良いのか、乾燥しにくいのがいいのかくずれにくいのが良いのか、カバー力がある方がいいのかナチュナルな仕上がりが良いのか、などある程度自分の中でしぼってから相談するのが良いと思います。合う合わないも正直使ってみないとわならないので、何種類か提案してもらってサンプルがあればサンプルを貰って試してから決めてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少しどんなのがいいか絞ってみますね💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

もう日にちが経ってますが、、、
行きやすいところだとツルハドラッグだと思います!!
BAさんいますし、私の行ったところのBAさんは知識も凄くてプチプラコスメとカウンセリング化粧品どちらがいいですか?と聞いてくれて、その時はカウンセリング化粧品買ったのですがきちんとお肌の測定をしてくれて水分量など見てくれてお肌の状態に合わせて選んでくれました!!😊
私もファンデーション欲しかったのですがどれが良いかもわからずでもデパートとかは行きにくくて困ってた時に、そのBAさんに会えてとても良かったです🥰