※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
お出かけ

9/1〜4まで沖縄旅行の予定です。台風予報なので、キャンセルしようかど…

9/1〜4まで沖縄旅行の予定です。台風予報なので、キャンセルしようかどうすればいいのか、皆さんならどうされますか?飛行機はマイルでとってて、ホテルは飛行機欠航ならキャンセル料なし、欠航でなければ普通にキャンセル料かかってしまいます。台風の進路変わってくれればいいですが…行っても雨だと考えると…でも何ヶ月も前から家族で楽しみにしてたし当日まで待つか…判断に困っています😥

コメント

ちーな

沖縄在住の者です。
恐らく1〜5日にかけて雨風の強さがピークだと思います💦
1日は飛行機飛ぶと思います。
ですが、1日に沖縄に来れたとしても、台風でお店や観光施設も閉まると思いますし、外にも出られないと思います💦何より帰る時に飛行機が欠航になると思います😣💦

• 3児ママ♡

3児ママ♡

そーなのですね…残念ですが…キャンセル検討します。ありがとうございます😭

• 8月30日
ぷー

4日がこんな感じなので、欠航になりそうですね💧
1日に飛んだとしても3日、4日は何も出来ない上に延泊になる可能性もあるので私ならキャンセルします😣😣

• ぷー

ぷー

windyっていうアプリから見れます!

• 8月30日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

帰り心配してたけど、欠航してバタバタするのは大変そうなのでキャンセル検討します。アプリも初めて知りました!参考にします!ありがとうございます😭

• 8月30日
ママリ

飛行機ってそんなに欠航ならないですよね。
特に沖縄は島なので、
その対策ができているので、
1日通して欠航はあまり聞きません。

が、雨ならできることは限られてしまいますから、キャンセル料と相談ですね💦

以外と、晴れちゃうかもしれませんしね。